働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ショート・ボブ・ミディアム・ロング… 美女組のリアルな夏ヘアスタイルまとめ|美女組Pick up!

夏本番を目前にヘアチェンジ!湿気や汗などによる膨張や張り付きなど、夏のお悩みをカバーしてすっきり快適。さらにおしゃれに見えて、扱いやすい。美女組のこだわりヘアスタイルと簡単アレンジをピックアップしました。

①すっきり【ショートヘア】

■前下がりショート

美女組No.113 michiさん

美女組No.113 michiさん

主婦
身長155センチのSサイズ。
NOデニム!NOカジュアル!のシンプルきれいめスタイルが好きです。40歳からのクローゼット作りと自分スタイル探しとして、ただ今、クローゼットの中の洋服を見直し中。着る服がない!からの脱却を目指しています。
これから湿気で扱いにくいくなるヘアとの戦い。お手入れしやすいスタイルにしてもらいました!
アラフォー ヘアスタイル 前下がりショート
自粛生活もあり、3ヶ月振りの美容院に行ってきました。

こんなに美容院に行かないことはあまりないので
この際、伸びた髪をそのまま伸ばそうかなぁと思ったのですが、やっぱりショートヘアに。
  • アラフォー ヘアスタイル 前下がりショート

    SIDE

  • アラフォー ヘアスタイル 前下がりショート

    BACK

少し前下がりのショートヘア。襟足は短め、トップは丸みが出るようにオーダー。
アラフォー ヘアスタイル 前下がりショート
前から見るとボブぽくもあり、耳に髪をかけるとよりショートぽくなるんです。

そして何よりも、湿気あってもオイル系のスタイリング剤を使えば、スタイルがキープできるのが嬉しいです。

■表面レイヤー入りの軽やかショートボブ

美女組No.158 Tamamiさん

美女組No.158 Tamamiさん

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
久しぶりにヘアサロンへ。ばっさり切っていただきました!
ショートボブ アラフォー ヘアスタイル 夏
カラーは昨年の10月に真っ黒にしていただいて、春先はピンク系、そして今回はグリーン系に。大人ヘアカラー!という感じでとっても気に入っています♪

表面に少しレイヤーを入れて軽く♪ 梅雨で髪が膨張しがちなので、レイヤーは嬉しい♡
ショートボブ ヘアスタイルハーフアップ
ハーフアップも余裕でできるので、この長さがやっぱり落ち着くんだなーと思いました。
これから癖毛にはツラい梅雨ですが、この髪型なら怖くないかな〜♪

■アレンジ自在な前上がりショートボブ

美女組No.179 Ikumiさん

美女組No.179 Ikumiさん

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!
何年ぶりかにショートボブにカットしました。短くしたらヘアアレンジも色々できて同じ髪型でも変化を楽しめるように。
ショートボブ 前髪 ヘアスタイル
長さ的にもアレンジがしやすいので、ニュアンスをつける感じからウエットなアレンジまで質感だけでも色々楽しめます。カット自体は、後ろ長めでサイドを前上がりにしてもらいました。

こちらはTHREEの〈ヘアクケア&スタイリング クリーム〉を使って毛先にクセを出したアレンジ。クリームは毛先から半分以上上まで薄く馴染ませて、さらに毛先には少し多めにつけて手でギュッと握ってクセをつけました。
トップとサイドのボリュームもやや抑えられて少しボーイズライクな感じが気に入っています。
ショートボブ 前髪 ヘアスタイル 耳かけ
ハードにまとめたスタイリング。ナプラの〈N. チュラル バーム〉を使ってタイトに撫で付けています。
クールな印象にしたい時や、ドレスアップの時にもこんなスタイルがおすすめです。赤リップとも相性が良いです。

ショートボブ 前髪 ヘアスタイル
こちらは、THREEの〈ヘアケア&スタイリング エマルジョン〉を使用して毛先だけに動きを出したナチュラルなスタイリング。ほんのりウエットな質感が出ます。自然にニュアンスを出したい時におすすめです。

髪をまとめたり、コテを使ったりという面倒なことは苦手なのですが、スタイリング剤を変えるだけでもかなり色々印象を楽しむことができます。ショートボブは特にアレンジしやすいヘアスタイルでもあるので、とってもおすすめです。

②トレンド感あり【ボブヘア】

■まとめ髪を想定した肩上ボブ

美女組No.163 tomomiyuさん

美女組No.163 tomomiyuさん

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。小学生2児の母。群馬県在住。
changeはchance(チェンジはチャンス) 変化を恐れず、ワクワクするような新しいことに挑戦する40代にします!【自分史上、最高の私】を目指して日々奮闘中!
剛毛パサつきうねりの三重苦!な私の髪。子供の頃からコンプレックスの塊でした。
髪の量が多く、根元のクセがあり、パサつく髪質だったので、とにかく広がる爆発ヘア!
気にしてゴムで縛れば、しめ縄のようなボリューム。

梅雨を乗り切るボブヘアに挑戦してきました!
40代髪型 ボブ 夏 ヘアスタイル
ベースは肩にちょうどつくくらいのボブヘアです。髪の重さを残しつつ、広がらない程度に内側を毛量調節してもらいました。前髪は頬にかかるラインでカット、サイドに自然に繋がるようにしました。
ボブ ヘアスタイル 外ハネ
後ろから見るとこのような感じです。パーマはかけず、26ミリのコテで外巻きにしています。今日は雨が降っているので湿気でうねりがでているのが分かりますね(^_^;)
梅雨 ボブヘア まとめ髪 ヘアスタイル
ゴムで一つにまとめるとこのようになります。前髪だけ頬にかかるように外巻きすれば、後ろは外巻きに巻かなくてもOK。あとはバランスをみて後毛と後頭部の髪をつまんでふっくらさせれば完成です!

梅雨時期は湿気で髪が広がりやすいので、普段なんの問題ない髪質の人でもまとまりにくいですよね!それならば、最初からまとめ髪にすることを目的としたボブヘアにカットしてもらうことで、憂鬱な梅雨時期をオシャレに快適に過ごせますよ!

■梅雨のクセ毛をいかしたソフトウルフ

美女組No.174 banjoさん

美女組No.174 banjoさん

ピラティスインストラクター
航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとして勉強の毎日です。3歳、1歳の子供の母です。インテリア、ホテル、カフェなど、おしゃれな空間も好きです。どうぞよろしくお願いいたします!
久しぶりにカット&カラーをしてきました。サロンは長らく通っている、中目黒TUCCIです。
  • ボブヘア ソフトウルフ 梅雨 髪型

  • ボブヘア ソフトウルフ 梅雨 髪型 サイド

長さは残しつつ、上の方まで段を入れたソフトウルフヘア。色はグレーベージュを入れていただきました。油分の少ないスタイリング剤を使い、軽さを出しています。

この髪型のポイントは、梅雨のくせ毛を最大限に活用して動きを出しているところ。
ノーパーマです。最近は髪をまとめがちだったのですが、これならダウンスタイルも楽しめそうです!

■女っぷりの高い鎖骨レングス

美女組 No.109 yukieさん

美女組 No.109 yukieさん

会社員/新潟県出身/横浜市在住
2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています。
三ヵ月ぶりにようやく美容室へ!カット&ヘアカラーですっきり夏を迎えられそうです。

ここ2年程ショートボブをキープしていたのですが、せっかくなら伸びた髪を生かしたいなと思い、長さはあまり切らずにミディアムに近いボブヘアにしました。
ボブヘア 髪型  夏 ヘアスタイル
ヘアカラーはいつも「ラベンダー」の8トーンカラーを入れています。
最初はちょっと暗いかな?という印象ですが、1、2週間ぐらい経って少し色が抜けてきた頃がちょうどいい感じ。
コテを使う時間のない忙しい朝も一結びすれば、それなりに誤魔化せてしまう便利な長さ。これ以上長いとドライヤーで乾かすのが面倒だったり、重たい印象になりがちなので自分的にはベストな長さ!
夏 ヘアスタイル ボブ ミディアム
根元は何もせず、毛先のみコテで外ハネにして、仕上げにオイル&ワックスを混ぜて馴染ませるとニュアンスあるヘアが作れます!

③フェミニンな【ミディアムヘア】

■動きのある毛先のふんわりミディアム

美女組No.161 愛さん

美女組No.161 愛さん

office worker
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪
外出自粛期間中は予約を延期していたヘアサロン。今回は、胸元まで伸びていた髪を鎖骨ぐらいまでカットし、ロングからミディアムにヘアチェンジしました。
気分転換に15cmカット!個人的には久しぶりの短さです。
夏 ヘアスタイル ミディアム ふんわり
毛先は切りっぱなし感のあるワンレングス。表面の髪にはふんわりとボリュームを出すためのレイヤーが入っています。
私は髪の量がかなり多めでクセもあるので、梅雨時は広がりやすいのが悩み。ただ、髪をすきすぎると逆に広がりやすくなってしまうので、低めのレイヤーで全体の厚みをキープしたまま、毛量調節してもらっています。
  • ふんわりミディ ヘアスタイル 夏 2020

    SIDE

  • ふんわりミディ ヘアスタイル 夏 2020 後ろ姿

    BACK

肩についた毛先が自然に外ハネするようなカット。サイドとバックはこんな感じです。スタイリングは大きめのハーフカールで柔らかなフォルムに仕上げ、顔まわりはランダムにはねるワンカールで、すっきりとした印象に。
クセが気になりやすい前髪は伸ばしていくことにしました。

■程よくカジュアルな鎖骨下ミディ

美女組No.165 Marikoさん

美女組No.165 Marikoさん

Web関連PR・イラスト・YouTube動画制作
*Kyoto→Osaka *2Boys Mom *フリーランス
美味しいごはん、コーヒーとお酒が原動力。
10cmほどカットして、今年らしいカジュアルフェミニンなスタイルに変えてみました!
大人ミディアム ヘアスタイル 外はね 夏
カラーはアッシュベージュ系の夏らしい軽やかな色味に。前髪も横に流したり下ろしたり
2wayでアレンジ広がる長さ。
ミディアム 大人 ヘアスタイル 夏 2020
サイドからはこんな感じ。まとめ髪も十分できる長さは残してもらいました。夏はカジュアルに、ゆるっとまとめるのも楽しみ。軽さもあり爽快です♪

④ロングヘアのまとめ髪アレンジ

■ゴムひとつでできる簡単ローポニーテール

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

美容関係
趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"。一度きりの人生、何事も全力で楽しむ!
湿度が高い梅雨〜夏の時期、髪の毛が首にペタッとまとわりつくのを避けるべく、もっぱらまとめ髪にしています。
私の髪質は直毛、硬め、太め。とりあえず朝起きたら、くるくるっと適当にお団子しておきます。1時間ほどしてほどくと、良い感じにくせがつきます。髪全体にヘアオイルを塗布し、あとはざっくりまとめるだけ。
ロングヘア ローポニー ヘアアレンジ 夏 まとめ髪
耳下で結び、表面の髪を少しずつの束で引き出す。耳上はちょっと隠し、全体的にルーズに。遅れ毛を出してみたけれど、出さないパターンでも良い感じでした。
ロングヘア ローポニー 夏のまとめ髪 簡単
巻くなど下準備が要らないので本当に簡単。朝3分、ゴムひとつでできる超簡単ヘアアレンジです。最後に後れ毛だけでも巻くと、もっとそれなりになるかもです。

■帽子に合う、こなれシニョン

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

会社員/167cm/30代/関西出身都内在住/夫と二人暮らし/元美容ブロガー
ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。
紫外線が気になったり、ヘアセットが面倒な時は帽子に頼ります。すとんとダウンヘアに帽子も楽ですが、どんな帽子にも合う簡単ヘアアレンジでおしゃれに!
セミロング シニョン お団子 ヘアアレンジ 夏 大人
ゴムを最後まで通さないポニーテール手前のお団子です。
  • シニョン お団子 ヘアアレンジ How to

  • シニョン お団子 ヘアアレンジ How to

お団子をした後は、お団子部分が抜けないように押さえながら、後頭部付近の髪をちょっとずつ引き出します。私は驚くほどの絶壁なので、この引き出し作業は重要です。

前も同様に、耳の前後も少しずつ。引き出した毛には束感を出すためにヘアオイルも軽くつけています。引き出しすぎると落武者みたいになってしまうので、鏡を見ながらバランスを調整します。
  • 夏 ヘアアレンジ ハット お団子

  • 夏 ヘアアレンジ キャップ おだんご

ハットに合わせても、キャップに合わせても馴染む! 寝癖直しや巻いたりも必要ないので、早いしめちゃくちゃ簡単です♪

■リフトアップも狙える高めポニーテール

美女組No.170 マッキーさん

美女組No.170 マッキーさん

会社員
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師/30代/162cm/ワーママ/東京在住
ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデ。ブランドのドラマ(コンセプト・ストーリー・ヒストリーetc)を知る事で、内側から輝けるオシャレマダムを目指しています。
アラフォーの悩み(たるみ)を解決してくれるという、ポニーテールを実践中。コテを使わず、ふわふわポニーテールを作ります。
ヘアアレンジ 夏 ポニーテール
■コテを使わない、ふわふわポニーテールの作り方■
①支度の一番最初に、ワックスやオイルを多めにつける。
②下の位置で、髪ゴムを使って簡単お団子ヘアを作っておく。(これで、ウエーブを作る)
③メイクや歯磨きなど、他の支度終了後にお団子ヘアを取り、空気を含むようにバサバサする。
④ざっくりと手ぐしでまとめ、前髪も含めて結ぶ。
⑤トップの髪の毛を少しづつ引き出し、ふんわり感を出す。


こなれポニーテールの完成!
ヘアカラーで、ハイライトローライトを入れておくと、更にオシャレ度UP。
ポニーテール サングラス ヘアアレンジ 大人
子供っぽくなりがちな、ポニーテールを大人っぽくする為に、サングラスをあわせるのもいいですね!

▼あわせて読みたい記事

  • 【2020夏】40代におすすめヘアスタイル・髪型カタログ

    【2020夏】40代におすすめヘアスタイル・髪型カタログ

    最高の女らしさは新しいヘアから生まれる!40代のキレイを引き出す最旬ヘアスタイルをご紹介。ショート、ミディアム、ボブ、ロングの長さ別や小顔がかなうトレンドヘア、アラフォーから気になりだす白髪や髪のボリュームダウンなどのお悩みを解決するヘアスタイルなど自分らしいおしゃれ感を演出して。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!