働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

濃厚シュガースクラブで頭皮すっきり! ジョンマスターオーガニックで夏髪エイジングケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #280】

夏の暑さや湿気で重くなった頭をリセット。過酷な環境とエイジングで弱った頭皮をすっきり軽やかに洗い上げて、うるおいを注ぎ込むジョンマスターオーガニックのヘアケアで、頭皮の老化にブレーキを。
ジョンマスターオーガニックのS&TスキャルプEスクラブ

2013年の日本上陸以来、頭皮環境の重要性を啓蒙してきたジョンマスターオーガニック。この夏も、気温や湿度に負けそうな日本女性の頭皮と髪をレスキューしてくれる素敵なアイテムが届きました。

先週7月9日に発売されたばかりのS&TスキャルプEスクラブは、シャンプー前のインバスケア。優しい肌あたりで保湿力の高いオーガニックのサトウキビシュガーと、ミネラルが豊富で粒子の細かいバンブーパウダーが頭皮の汚れ・余分な角質・毛穴に詰まった皮脂をすっきりとオフ。うるおって美しい頭皮へと導きます。このほかにもニオイのもとになる皮脂の酸化を予防し、エイジングケアにもひと役買うビルベリー果実エキスや、保湿して頭皮のキメを整えるサトウカエデエキスなど、天然由来成分を贅沢に配合。ちなみにオーガニック成分は70%以上。

ジョンマスターオーガニックのS&TスキャルプEスクラブのテクスチャー

驚いたのは、そのテクスチャー。ねっとりと濃厚で、シュガースクラブもたっぷり。今の季節に嬉しいすっきりした香りは、ペパーミント・ユーカリ・ティーツリーのハーモニーに、気持ちを落ち着かせるシダーウッドのブレンド。清涼感満点で、頭皮だけではなく心まで浄化してくれるよう。

ジョンマスターオーガニックのS&TスキャルプEスクラブのテクスチャーは濃厚で泡立つ

指をすべらせると、軽く泡立つんです。ちなみに、この手の甲でのお試し写真を撮った後にスクラブを洗い流したら、塗布した部分だけ明らかに肌の透明感が増していました。これは頭皮へのスキンケア効果も期待大というもの。

我慢できずにその夜、早速バスルームでトライ。実際に濡らした頭皮に塗布してマッサージすると、泡がむくむくとボリュームアップして指の運びもスムーズに。それでいながらシュガースクラブが溶けてしまうこともなく、頭皮を心地よく、まんべんなくマッサージできます。このシュガースクラブの大きさも計算しつくされているんだろうな……。と感激。思わずシャンプーを忘れてしまいそうな(笑)満足度、そして完成度の高いプレケアです。

S&TスキャルプEスクラブ 142g ¥4400/ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニックのT&IスキャルプFTボリューマイザー

当日は本当に不快指数200%のような天気で髪も頭皮もベタベタでしたが、スクラブで一気にリセット完了。頭皮すっきり、頭が軽い!と感動しつつ、せっかくなので5月にリニューアルしたばかりの頭皮用スプレー、T&IスキャルプFTボリューマイザーも使ってみました。これ、お米由来のフィチン酸(キレート作用があるって言われていますよね)や、ハマメリスエキス、トチャカエキス配合で、シャンプー後の頭皮環境をケアしてくれるんです。

こちら、頭皮に直接スプレーして軽くマッサージするだけでOKです。水分と油分のバランスが整いうるおった頭皮ならば、突っ張りやかゆみなど不快な症状が現れることもなく、日々のダメージにも立ち向かう力が備わるというもの。ベタつかずさらりとした仕上がりで、髪にボリュームもプラス。悩み多きアラフォーの頭皮のエイジングケアとして、ぜひおすすめしたい1本です。


T&IスキャルプFTボリューマイザー 125mL ¥3900/ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニックの新作はS&TスキャルプEスクラブ

この夏は本当に優秀なヘアケア、特に頭皮を健やかに保つアイテムが次々と発売されていて嬉しい限り。長雨と湿気で思い通りにならない髪を根本からケアしてくれるジョンマスターオーガニックのアイテム、ぜひチェックしてくださいね。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!