ツッパリ役でエンジン全開!役柄の裏に隠された素顔は・磯村勇斗【マリソル ・オム】

7/17公開の『今日から俺は‼劇場版』で“最凶”の不良を演じた、気になる“彼”をクローズアップ!

 ドラマ『きのう何食べた?』の小悪魔ジルベール役で、マリソル世代の心を翻弄した磯村勇斗さん。『今日から俺は‼劇場版』ではドラマ版に引き続き、“最凶”の不良を演じている。好青年役が多かった彼にとって、「ターニングポイントになった」と語る強烈なキャラクターだ。
「ここまでの悪役は初挑戦だったので、縮こまらずにお芝居をやりきる気持ちよさを感じました。もちろんそこから削っていく作業は必要なのですが、ストレス発散ができる役かもしれないですね。僕が出ているパートはシリアスですが、映画としてはコメディなので、ドラマ版と同じように笑えるシーンがいっぱいあります。正義と悪の対立もはっきりしているので、気軽に楽しんでほしいですね」

 こんな時代だから、「いつか革命児みたいな役にも挑戦してみたい」と骨太な言葉も。演じる役柄の振れ幅が広いだけに、素顔の磯村さんも気になるところ。「まわりから言われるのは、天真爛漫、天然、抜けている、ですかね。自分では、“人当たりのいい人”だと思っているんですけど(笑)。でも確かにけっこうな頻度でつまずいたり、ドアノブに服を引っかけたりするので、抜けているっていうのは否定できないところがあります」

磯村勇斗
シャツ¥26,000/ヘムト(カベル)

Profile
いそむら・はやと●1992年、静岡県生まれ。2015年の『仮面ライダーゴースト』で注目を集め、『ひよっこ』で人気を得る。以降『きのう何食べた?』『サ道』など話題作に出演。『今日から俺は! !劇場版』は7 月17日より公開。公開待機作に映画『東京リベンジャーズ』など

【Marisol8月号2020年】撮影/有馬秀星(MOUSTACHE) ヘア&メイク/佐藤友勝 スタイリスト/齋藤良介 取材・文/細谷美香

What's New

Read More

Feature

Ranking