働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】

【コーディネート例あり】憂鬱な梅雨を乗り切る!撥水加工やPVC、濡れてもすぐ乾くシアーシャツも◎
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_1
雨の日は足元を濡れてもいい靴にするだけでストレス軽減!
こんにちは(^-^)ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

今年の梅雨は長いですね。
雨の日が多く、必要な外出さえも億劫になりがちです。
少しでも気分を上げて出掛けられるように、手持ちの服でコーディネートを考えました。
【コーディネート1】
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_2
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_3
撥水加工マウンテンパーカーとPVCサンダル、PVCバッグを使ったコーデです。

パンツは丈の長いパンツだと汚れてしまう可能性が高くなるので短め丈のデニムにしました。

スキニーにした理由は、外出先でトイレを利用した際に雨で床が濡れていることが多く、その際に床にパンツがつかないようにする為です。

【コーディネート2】
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_4
GUのシアーロングシャツを使ったコーデ。
肌寒いけど蒸し暑い日に最適。

軽くてシワになりくく、雨で濡れてもすぐ乾くので便利!

足元はエナメル調のサンダルで濡れてもいいものをチョイス。

黒のスキニーは泥跳ねしても目立たないので雨の日にはもってこいです!
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_5
前ボタンは留めて着るとまた雰囲気が違って◎
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_6
サイドスリットと後ろ長めデザイン。長すぎないので雨の日も最適!
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_7
GUバックオープンタンクトップが程よい透け感で今っぽい!

【コーディネート3】
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_8
ロールアップしたワークパンツとPVCサンダルを使ったコーデ。

出来るだけ地面から距離をとることで、少しでも雨水が飛ばないように。

UNIQLOのライトVネックカーディガンは薄くて軽く、雨に濡れても乾きやすいのでオススメ!
少しシワになりやすいので、折りたたんで持ち歩くのは控えたほうがいいです(^^;)
長引く梅雨「明日なに着よう?」雨の日コーデ3パターン【tomomiyuコーデ】_1_9
カーディガンを脱ぐとこのような感じ。暖かい室内では脱ぎ着して調節出来るのがいいですね!

7月も半ばですが、気温が上がらず肌寒い日もあります。
羽織りもので上手に調節し、この時期を乗り切りたいですね!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました!!

Instagramもやっています。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
↓ ↓ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!