働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

お気に入りのエコバッグ2つ。

皆が使うようになったエコバッグ。こちらは使い勝手がよくて、日常使いしてるお気に入りの2点です。
お気に入りのエコバッグ2つ。_1_1
実はレジ袋の有料化に関係なく「B5サイズの布バッグ」を探していて、なかなかピンとくるものと出合えずにいた私。
「B5サイズ、生地薄め、生成り、ちょっとした黒の絵が入ってる」感じを探して、結構な月日が経ってました。
そんな中、参考書を探しに入った丸善(本屋さん)で見つけたのが手前のバッグです。
くたくたした薄い感じ、小さいサイズ感、本屋さんらしいシンプルなデザイン。
(英文字は「前進あるのみ」といった意味です。私訳。)
これは、理想的!と、傷んでしまった時のことを考えて2つ買いました。

実は気に入りすぎて、エコバッグとしてだけじゃなく普段使いしています。
持ち手の強度が(買った本をいれる程度なので)弱いので、手縫いで補強して使っています。
もう1つは無印良品のジュートバッグ。
これ、ご近所さんでも使ってる方を見かけるので、私が言うまでもなく人気商品なのだと思いますが、本当に使いやすいです。
中がビニールコーティングされているので衛生的ですし、持ち手がしっかりした太さがあるので腕に食い込まず持ち運びも楽々です。こちらも一番小さいサイズ。15センチほどのマチがあり、10kg以上の強度もあるそうで、1回の買い物に十分な大きさです。

しばらくはこの2つあればお買い物も快適。
マメにお洗濯して、エコバッグも衛生的に使おうと思います^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!