働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

22年のCA経験から、CAのキャリアを応援する『 CA's Precious Style Academy』を主宰しています。また、スタイリストとして美しいふるまい・洗練された空間インテリア・上品なファッションで心から豊かな気持ちになれるスタイルもお伝えしています。女の子2人のママです。よろしくお願いいたします。

美しい文字を書く時間〜40代のたしなみ

今、久しぶりにお稽古に通っています。 それは『モダンカリグラフィー』 流れるようなリズムの文字は美しくて、ぜひ上達したいと思っています。
今年に入ってから、習い始めた『モダンカリグラフィー』

コロナの影響で、レッスンが中断したりしていましたが
最近再開しました。


教えてくださっているのは、島野真希さん。

真希先生の描かれる文字は、
とてもリズミカルで美しいのです^ ^





初級レッスンなので、文字はまだまだですが

1ヶ月に一回集中して、ただただ文字を書くという時間は


パソコンに向かいがちな日常から
切り離されて、心が癒されているように感じます。

美しい文字を書く時間〜40代のたしなみ_1_1
毎回、美味しいお菓子を頂くのも楽しみの一つ

40代になり、様々なシーンで
あえて手書きのメッセージを書くことがあります。

そんな時に、

美しい文字を書けること、

憧れます。
美しい文字を書く時間〜40代のたしなみ_1_2
レッスンは素敵なカフェで。
トラディショナルなカリグラフィーより、

自由なデザインのモダンカリグラフィーは、力の抜けたリラックスした文字。


手紙だけではなく、
キッチンやデスク周りのラベリングの文字などにも使えて

とっても可愛いのです♡


私はよく、
インスタグラムの投稿デザインにも使っています。


美しい文字を書く時間〜40代のたしなみ_1_3
クリスマスカードを出す頃には、

ぜひ素敵な文字を書けるように
なっていたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!