美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

白タンクをきちんと見せする私流着こなしポイント

そろそろ梅雨明けも間近、本格的な夏が到来すると大活躍するタンクトップですが、単品で着てもだらしなく見えない着こなしのポイントをご紹介します!
本格的な夏が来ると何かと重宝するタンクトップ。
涼しくて暑い真夏には便利なアイテムですが、単品で着た時に着方によっては下着っぽく見えてしまったり、だらしなく見えてしまいがち。

特にシンプルな白タンクはよりそんな風に見えがち。そんな白タンクをきちんと見えする私流着こなしポイントをご紹介します。
白タンクをきちんと見せする私流着こなしポイント_1_1
タンクトップ…ZARA ボトム…TOM WOOD バッグ…aeta スカーフ…エルメス サンダル…Dr.martens ブレスレット…Tiffanny
今回は、先日購入したZARAの白タンクを使ってコーディネートしてみました。

ポイント1 締め色と合わせる
きっちり見えさせる場合は、黒など濃色の締め色と合わせるのが重要。ベージュなどの淡色系やデニムなどは、ぼやっとしたトーンになるのできちんと感はあまり出ないです。

ポイント2 カッチリめの小物を合わせる
バッグや靴などの小物はカジュアル過ぎないものを。
私の場合靴はサンダルですが、バッグをレザーにして引き締めました。

ポイント3 タンクトップの裾はウエストイン
これが意外と重要。裾を出しているとどうしてもだらしなく見えたりカジュアル感が出てしまいがち。裾を入れるだけで全体的な印象が引き締まってきっちりとした雰囲気になります。
白タンクをきちんと見せする私流着こなしポイント_1_2
その他のポイントとしては、腕まわりのアクセサリーを大ぶりなもので華やかにする。

腕が露出されるので、バングルやブレスレットで腕を盛りましょう。太いバングルなんかもオススメです。
腕にボリュームのあるアクセサリーを取り入れるだけでもタンクトップの印象はかなり変わると思います。

あとは、ナチュラルメイクは避ける。
私のおすすめは濃いめのリップで唇にポイントを置いたメイクです。
タンクトップの着こなしを女らしくするには、リップのポイントメイクがとても効果的。

以上が、私的タンクトップをだらしなく見せない着こなしポイントです。

もし良かったら参考にしてみて下さい!



インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking