コロナ後、ファッションはどう変わると思いますか?【教えて!エディター三尋木奈保さん!#01】

ゆるぎないセンスと飾らない人柄で圧倒的な人気を誇るエディター三尋木奈保さんが、アラフォーのおしゃれにまつわるお悩みから、三尋木さんご自身のこと、ちょっと脱線したギモンまで…。読者から寄せられた質問にお答えします! 
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

Marisol ONLINE読者のみなさま、こんにちは! エディターの三尋木奈保です。今月から隔週で、コラムを連載させていただくこととなりました。読者のみなさんからの「質問」にお答えしていくという、私にとっては新鮮でうれしい試みです。

編集部からの質問募集の告知に、「だれからも反応がなかったらどうしよう…」と実はすっごく心配していたのですが、おしゃれのことやそれ以外も……たくさんの質問を寄せていただきました。う、うれしい……(涙)、ありがとうございます! WEBだからこそのあれこれをリラックスして語っていけたらと思いますので、みなさまもゆるりとお付き合いいただけたら幸いです

 

本日の質問はこちら!

Q.コロナ後、ファッションはどのように変わっていくと思われますか?

 

A.

ファッション業界では、「今まで以上に、おしゃれする人とそうでない人の差がはっきり分かれる」「張り切っておしゃれする日と、うんとカジュアルな日の二極化に」と言われています。みなさんも、きっとそう実感されていますよね。

 

私もこの夏は、「せっかく買うならときめく服を♡」という気持ちが、今までになく上昇中。外出する回数が減ったから、着回し用のシンプル服は今までの手持ちで十分。今年は買い足さなくてよさそう。その分、気分が上がる服が欲しいなぁ、と。

 

ちょうど、今発売中のマリソル9月号に、そんな気持ちでそろえたこの夏の私服を掲載しています。

 

コロナ後、ファッションはどう変わると思いますか?【教えて!エディター三尋木奈保さん!#01】_1_2

 

今までの私と言えば、夏はベージュと白とブラウン! もちろん無地ばかり! という安定のベーシックさだったのですが、この夏の新規投入は色ものあり、柄ものありで、もうちょっと「映え」方向に、明らかに移行しているような。

 

コロナ後、ファッションはどう変わると思いますか?【教えて!エディター三尋木奈保さん!#01】_1_3
スカート・Tシャツ/ebure バッグ/パオロマージ 靴/エルメス ストール/ファリエロ・サルティ 

 

誌面では掲載できなかったのですが、私にしてはかなり珍しいピンクのスカート、買っちゃいました。これを着て仕事へ行くと、「わあ、珍しいね」とよく言われます。この「どうしたの、珍しいね」的な人からの言葉、少し前までは、似合わないもの着て、どうしたの? と言われているような気がして居心地が悪かったのですが、どうしたことでしょう、今言われると、なんだかうれしいのですよね。「そうなの、ステイホーム中に嗜好が変わって()」とか言っている私がいるではないですか! 

 

素直にそう思えるのは、このスカートも、今の自分に似合うかどうか、必要なもの(=気分を上げて、ワクワクさせてくれる)かどうかを、自分なりに熟考して吟味して、手に入れたものだから。「好きなもの」「必要なもの」を今まで以上に見極める目を、この春のステイホーム期間を経た私たちは、自然に身につけたのではないかしら。

 

この先、生活はまだまだ不自由が多いと思うけれど、大人のおしゃれはより研ぎ澄まされていく気がして、実はとっても楽しみなのです。

 

 

■三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です!

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

What's New

  • すっきり見えるワイドパンツの選び方が知りたい!【教えて!エディター三尋木奈保さん!#05】

    三尋木さんの「ワイドパンツを選ぶときに絶対にゆずれない条件2つ」とは? ゆるぎないセンスと飾らない人柄で圧倒的な人気を誇るエディター三尋木奈保さんが、アラフォーのおしゃれにまつわるお悩みから、三尋木さんご自身のこと、ちょっと脱線したギモンまで…。読者から寄せられた質問にお答えします!  今回は、ワイドパンツの選び方と太いシルエットでもすっきり見えをかなえるポイントをご紹介。

    教えて!エディター三尋木奈保さん!

    2020年10月17日

  • カジュアル一辺倒からきれいめに移行するには、どうすればいい?【教えて!エディター三尋木奈保さん!#04】

    ゆるぎないセンスと飾らない人柄で圧倒的な人気を誇るエディター三尋木奈保さんが、アラフォーのおしゃれにまつわるお悩みから、三尋木さんご自身のこと、ちょっと脱線したギモンまで…。読者から寄せられた質問にお答えします!  今回は、アラフォーなら誰もが気になる、「カジュアル」と「きれいめ」のバランスのとり方について。

    教えて!エディター三尋木奈保さん!

    2020年10月3日

  • デイリーのヘアケアで使用してるアイテムは? (後編)【教えて!エディター三尋木奈保さん!#03】

    ゆるぎないセンスと飾らない人柄で圧倒的な人気を誇るエディター三尋木奈保さんが、アラフォーのおしゃれにまつわるお悩みから、三尋木さんご自身のこと、ちょっと脱線したギモンまで…。読者から寄せられた質問にお答えします!  今回は、「私服ルポを見て気になってました!」という声が多かった、三尋木さんの「ヘアスタイル」について、前後編でお届け!

    教えて!エディター三尋木奈保さん!

    2020年9月19日

  • デイリーのヘアケアで使用してるアイテムは? (前編)【教えて!エディター三尋木奈保さん!#02】

    ゆるぎないセンスと飾らない人柄で圧倒的な人気を誇るエディター三尋木奈保さんが、アラフォーのおしゃれにまつわるお悩みから、三尋木さんご自身のこと、ちょっと脱線したギモンまで…。読者から寄せられた質問にお答えします!  今回は、「私服ルポを見て気になってました!」という声が多かった、三尋木さんの「ヘアスタイル」について、前後編でお届け!

    教えて!エディター三尋木奈保さん!

    2020年9月5日

Read More

Feature

Ranking