働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪

今年の夏はいつもと違った夏になりそうですね。夏休みの旅を計画できない方も多いかと思います。そんなあなたにオススメの旅本をご紹介!
今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_1
その旅本は「ひとりっぷ」シリーズ。
著者は、集英社の社員でもあるひとりっPさん。海外ひとり旅歴25年以上、海外ひとり旅回数400回を越える元SPUR編集長です。自由に組み立て実行する気ままなひとり旅を「ひとりっぷ」と命名し、旅する女性を熱烈に応援してきた著者の「圧倒的な実体験」をベースにしたあたらしい旅本なのです。
私もシリーズ3冊はくまなく読破。
内容は、ひとりっPさんのたくさんの経験談とハウツーが、国別テーマ別に惜しみなく書かれています。とにかくその情報の多さ、写真の数、カメラワークの良さは圧巻。ひとりっPさんの良い意味でのテンションの高さ(笑)も楽しめる、良質な旅本です。

そしてこのたびシリーズ4冊目の新刊が出ました。
  • 今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_2-1

  • 今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_2-2

  • 今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_2-3

その名は「たまには世界のどこかでふたりっぷ」。
スタイリスト地曳いく子さんとのコラボ編です。旅仲間であるお二人の、パワフルで愉快な旅模様がどどんと描かれています。特にファッション誌に関わるお二人ならではの「旅のファッション」ページは、さすがの充実度。

なかなかお出かけや旅行ができない今日この頃ですが、この本で家にいながら旅気分に浸れますよ。
まさに脳内トリップ、この夏激しくオススメする旅本です♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!