美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

【クレンジング、洗顔】基本の見直し。

アラフォーはクレンジングの見直しが必要?!私は、お肌の基本、クレンジングと洗顔には投資します。=ケチりません!
"クレンジングと洗顔は、基本のき"
美肌=落とすこと。
落とすことの大切さ"はもう言うまでもないと思います。

ですが、そんなことは分かっちゃいるけど、どれ使えばいいの?

商品も情報も溢れ過ぎている今、何を使えば良いのか分からなくなってしまいますよね。
私の場合、なんだかしばらく調子が良くないかもと思ったら、
まずはクレンジングを変えてみる。
ほぼ1回の使用で分かるので、可能ならまずは気になっているブランドのサンプルを頂いて試してみます。

(生理前、生理中は効果を感じにくいので試しません。)
【クレンジング、洗顔】基本の見直し。_1_1
それからもうひとつ。

アラフォーからは洗顔、クレンジングに投資する。
これは高いものにするという意味だけではなくて、
量をケチらないことも意味します。
たっぷりの量で落とします。
【クレンジング、洗顔】基本の見直し。_1_2
もちろん、高価なものはそれだけの価値を感じます。
私は化粧水にお金をかけるなら断然クレンジングにかけたい派。
アラフォーになりそう思うようになりました。


でも、継続できなくては意味がないですよね。


私が今、溺愛しているクレンジングは、
ディオールのプレステージのクレンジングバームです。

これは、ローズの香りも優雅で、クレンジングの時間が初めて楽しいと思えたもの。


めんどくさがりな私がクレンジングで癒されるなんて考えてもみせんでした。
洗い上がりも翌日もしっとり。
毛穴も気にならなくなりました。


ただ、私にとっては価格は高め。

でも量は絶対ケチりたくないのです。(摩擦も怖いから)

量は適量を守る。
いや、むしろ多めに使っちゃいます。
【クレンジング、洗顔】基本の見直し。_1_3
そして、オルビスのクレンジング。
ディオールの五分の一ほどのお値段ですが、プチプラなのにクオリティが高くて驚きの名品!
こちらもたっぷりの量で落とします。

(Marisol8月号にも掲載されています♪)


プチプラと高価なクレンジングを使いわけ。

本来なら2か月ちょっとでなくなってしまうディオールのクレンジングも、3か月以上もつのも嬉しいところ(╹◡╹)



それもひとつの方法だと思います。

お肌の調子を見て使い分けます。



【クレンジング、洗顔】基本の見直し。_1_4
最後に、洗顔はこちら。
KANEBOの美容液洗顔。

(こちらもMarisol8月号で神崎恵さんがご紹介されています♪)


これは、使って即、リピ決定!

驚きなのは、糸を引くテクスチャー。
濃厚濃密な泡。
泡パックもできちゃう。

洗い上がりはしっとり。




わたしの姉さん的存在の年上の友人も、クレンジングを変えたら、日中の乾燥が気にならなくなったと。


私の周りには、洗顔、クレンジングを変えてお肌が変わることを実感しているアラフォーが多数。

ちなみに姉さんはPOLAのBAを使っております。


それぞれ、合う合わない、好みも違うので、その時々で自分に合った洗顔、クレンジングに出会えると本当に嬉しいですよね。
高価な物は、まずはサンプルを頂いちゃいましょう!

アラフォーからは、洗顔に投資する。
投資したい。

あくまでこれは私の考えですか、


その場合はケチらずに...

プチプラ名品との併用もおススメ。


今回はそんなお話でした。


最後までお読み頂きありがとうございました。




kana.

What's New

Read More

Feature

Ranking