働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

輝きを取り戻すには?ジュエリーを家で簡単に洗う方法教えます!

ファンデーションなどの化粧品、ハンドクリーム、汗などジュエリーが汚れる要因は多数。くすんだジュエリーをキレイにするお家ケアとは?
大好きなジュエリーは身に着ける回数も多いはず。
その度に少しずつ汚れが溜まっていることにお気づきですか?

ジュエリーショップに持ち込み、洗浄してもらうのが一番ですが
時間のない時はお家でケアしてみてはいかがでしょうか♪

例えば下のリング、
石を留める爪が沢山あって、この間に汚れが溜まったりします。
更にその下のペンダントは石にべったり指紋が(-_-;)
輝きを取り戻すには?ジュエリーを家で簡単に洗う方法教えます!_1_1
輝きを取り戻すには?ジュエリーを家で簡単に洗う方法教えます!_1_2
普段から柔らかい布で拭いていれば
ある程度キレイは持続しますが
洗浄すると輝きの変わりように驚きますよ!

ちなみに輝きが魅力のダイヤモンドは
親油性が高い石なのでこまめにケアするといいですね。
輝きを取り戻すには?ジュエリーを家で簡単に洗う方法教えます!_1_3
用意するものは

・子供用の小さくて柔らかい歯ブラシ
・お皿やコップなどを2つ
・水
・キッチンペーパー

たったこれだけ!
輝きを取り戻すには?ジュエリーを家で簡単に洗う方法教えます!_1_4
ではやってみましょう。

まず、お皿に水を少し入れます。
歯ブラシに水を含ませ
お皿の中で優しくジュエリーを洗います。

あまり強くこするとメレ石(脇などにセッティングされている小さい石)が
落ちてしまったり、爪を破損してしまうので優しく洗って下さい。

万が一石が外れてしまっても
お皿の上で洗浄していれば紛失しないので
その時は石を持って修理に出してください。
石があると無いとでは修理費が違います。
輝きを取り戻すには?ジュエリーを家で簡単に洗う方法教えます!_1_5
表だけでなく裏や脇も洗って下さい。
目に見えなくても
そういう細かい所に汚れが溜まっています。
洗い終わったら別皿の清潔な水ですすいで下さい。

キッチンペーパーにふわりと包み
手首のスナップを効かせて水気を払います。
ジュエリーが飛び出さないようにちゃんとくるんで下さいね。

ペーパーを広げ石が取れていないか確認したら出来上がり!

ね、簡単でしょ~ ✨v(^^)v✨
輝きを取り戻すには?ジュエリーを家で簡単に洗う方法教えます!_1_6
写真では分かりづらいですが、水洗いしてスッキリしました。
ただしこれには注意点があります!!!
この方法、簡単ですが石によっては合わない物があるんです。

例えば水に弱い有機質の宝石、
真珠・さんご・べっ甲・琥珀などはNGです。

エメラルドやトルコ石・ムーンストーン・オパールなども
専門店にお願いしてください。

ダイヤモンド・ルビー・サファイアの硬い石はOK。
クォーツ系のアメジスト・ガーネット・シトリンも出来ます。
あとはトルマリン・アクアマリン・トパーズなども大丈夫。

心配な場合は無理に行わず、
必ず!専門店にご相談下さいね。

自分でケアすると愛着も更に湧くというもの。
どうぞ試してみて下さい☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!