働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

文字、書いてますか?

字を書くことが好きなのですが、漢字がパッと出てこないことが増えてきました…。
文字、書いてますか?_1_1
小さい頃から字や絵を書くのが好きで、今もお手紙はよく書きます。
母には何気ない日常の写真と一緒に近況報告を書いたり、お仕事のお礼状を送ったり。

でもスケジュール管理をスマホメインにしてからは、字を書く機会が減ってきました。それで感じるのが「漢字忘れ」!

会話でよく使っていても漢字で書こうとすると浮かばない漢字が増えてきたような気がして、書く機会は減らしちゃいけないなと感じる今日この頃です。
先日もお仕事中に改めてそんな気持ちになる出来事があり、字を書く機会を増やそうと思い立ちました。
思えばコロナ禍でアロマのイベントはほとんど中止や延期になり、お礼状を書く機会もほとんどなくなりました。

かわいいレターセットがあると買っているのですが、広げてみたらこんなにたくさん使っていないレターセットがありました。
(これでも一部、本当はもっとたくさんあります)

ペンは書きやすくて愛用している2本の万年筆を一緒に撮りました。
1つはモンブランのマイスターシュテックで、一番小さい「モーツァルト」が私の手にぴったり。
2つめはプラチナのPlaisirというシリーズで、お手頃ですが書きやすいのです^^
お手紙より直接の電話が多くなってきている母に、改めてお手紙でも書こうと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!