美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

東京五輪が閉幕するはずだった日。

2013年から着々と準備してきた東京をずっと見てきたので、軽々と「やめる」なんて思えない都民心。
東京五輪が閉幕するはずだった日。_1_1
オリンピック開幕日にインスタで載せた写真です^^
covid-19がなければ今日が閉幕の日。

2013年にオリンピック開催が決まってから、準備する東京をずっと見てきました。
築地市場が豊洲に移転したり。
ドミトリーを含めたホテルや民泊施設がたくさんできたり。
道や橋、メトロの通路などがキレイになったり。
それはそれは、とてもワクワクする変化でした。

一枚めは、オリンピック選手村からの眺めです。
来年、オリンピアにこの景色を見てもらえるような世界になっていてほしいな。
東京五輪が閉幕するはずだった日。_1_2
こちらは選手村。
数年前までこの近所に住んでいました。
何も無かった頃の写真がこちら。
東京五輪が閉幕するはずだった日。_1_3
左奥にあるのが晴海ふ頭で、豪華客船が停泊するとキラキラきれいだったなぁ。

こんな風に、お金と時間をかけて準備する東京を見てきたので、今の状況が本当に悲しくて。
見えないものと闘うって本当に難しいですけど、たくさんの企業や人達の頑張りが報われる状況になるといいなと思っています。
そうはいっても、今は命が最優先。
医療従事者、エッセンシャルワーカーの皆さまに少しでも負担がないように行動するしかできませんが。
ほとんどの皆さまが、同じ思いですよね。
がんばりましょう!

What's New

Read More

Feature

Ranking