美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好き証券ウーマンフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:金融
身長:168cm
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。

ママトラベラーMIKIのブログ運営
↓↓ハワイ移住の生活の様子やGoToトラベルの活用術中心に執筆↓↓

【在宅ワークのお供③】カフェインフリーなICED PASSION TEA

仕事が捗るドリンク選び。美味しくてコスパの良しなコーヒとカフェインフリーなアイスティー紹介
MIKIです。

梅雨が明けたら、茹だるような暑さ。

在宅勤務となり、暑い中出勤しなくてもいいのは本当に助かるなと思う今日この頃。

自宅にいると、人とのコニュニケーションがない分適度な気分転換が必要!

気分転換に一役かっているのが、美味しいコーヒーで休憩する時間です。
デロンギ 全自動コーヒーマシン
デロンギ マグニフィカS カプチーノスマート全自動コーヒーマシン
我が家では、緊急事態宣言が発令された3月に購入しました。

私が住む東海地方では、モーニング文化が根強く毎朝たった400円でコーヒーにトーストや卵などが食べられます。
そんなこともあり、時間がある時は仕事前にモーニングで朝食を食べたり、スタバでコーヒーを飲むのが習慣でした。

しかし、緊急事態宣言が発令され、スターバックスもテイクアウトのみ・・・。
毎日美味しいコーヒーが飲みたいと購入しました。
デロンギ全自動コーヒーマシン
カプチーノやキャラメルマキアートも!
挽きたてのコーヒーはとっても美味しいです!!!
購入してから、外でコーヒーを飲む機会が減りました。

カプチーノやキャラメルマキアートも簡単に作れます。

そして、コスパも良い!!!

マシン自体は13万円ほどですが、朝、ランチの食後、そして家に帰宅してからのホッと一息いれる際に1日3杯飲むと、一日1000円程度。
1ヶ月コーヒー代だけで3万円!!!

半年ほどで、マシン台の元が取れる計算になります。

美味しくて、コスパも良く大活躍です。

でも1日3杯は飲みすぎなので、カフェインフリーにしたいときはこのアイスティーを飲んでいます。
TAZO Iced Passion Tea
ハイビスカスとオレンジピールとローズヒップ配合されています。

ハイビスカスにはビタミンCが豊富で、ローズヒップには女性ホルモンの分泌バランスを整える効果があり生理中や生理前後のイライラを軽減してくれる女性に優しいドリンク。
TAZO アイスティー
作り方も簡単!!
仕事中でも簡単に美味しいアイスティーがいただけます。
【在宅ワークのお供③】カフェインフリーなICED PASSION TEA_1_5
酸っぱいのが苦手な方は蜂蜜をプラス!
レモンやフルーツをたっぷり入れてもレモネードにしても美味しくいただけますよ!

孤独になりがちな、在宅ワークですがちょっとした工夫で楽しみながら仕事したいですね。
子連れ旅・ハワイの現地情報は
ママトラベラーMIKIの旅ブログでご紹介しています。

今回は
【iHerbで購入できる】ヘルシーなおやつ
↓こちらでも在宅ワーク中のおやつについて紹介してます。

What's New

Read More

Feature

Ranking