美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

アラフォーにしっくりくる Hライン ミモレ丈スカート

手持ちスカートの丈やシルエットについて見直しました。


みなさん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。


先日、断捨離をしてほとんど着ていない服を処分しました。
その大半が、ひざ丈のスカートやワンピース。

少し前は大好きでたくさん履いていたはずのお洋服たちでしたが、なんだか最近は自分にしっくりこなくて殆ど出番がありませんでした。

自分自身の雰囲気や下半身の体型変化に伴って、知らず知らずのうちに避けていたのかもしれません。

今の私にとって欲しいボトムスは‥

▶︎気になる下半身を綺麗にカバーして細見えしてくれる形
▶︎子供が居ても安心して動ける丈感
▶︎今の雰囲気に合う落ち着いたシルエット

そんな自分の願いを叶えてくれた形は、
Hラインのミモレ丈スカートでした。

アラフォーにしっくりくる Hライン ミモレ丈スカート_1_1
こちらは ur's(ユアーズ)のもの。
今なら2000円程度で購入できるようです◡̈♥︎
Tops→Liala×PG


マキシ丈より短いので裾捌きが良く、気になる太ももやお膝の余分な肉はカバー。
程よい肌見せでフェミニンさも確保してくれます。

アラフォーにしっくりくる Hライン ミモレ丈スカート_1_2


登場していたストーリーナインのスカート同様、こちらもハイウエストで履くので、ウエストが細くみえ、縦長でほっそりとした印象に見せてくれます。

こういったタイプのスカートは、地味な印象になりがちなので、普段は白やノースリーブなど、トップスには明るく快活な印象のものを合わせるようにしています。


今回は、敢えての黒!
暗い色の場合には、タックスリーブやシースルーなど華やかさがあるものを選ぶようにしています。
アラフォーにしっくりくる Hライン ミモレ丈スカート_1_4

それでは、本日もお読みいただきありがとうございますした。

皆さまも素敵な三連休をお過ごしください◡̈♥︎


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎



What's New

Read More

Feature

Ranking