美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

I AM A Plastic Bag!

Anya Hindmarch(アニヤ・ハインドマーチ)のペットボトルを再利用したバッグを、ロンハーマン別注カラーで。
Anya Hindmarch(アニヤ・ハインドマーチ)は、昔から大好きなブランドで、レジ袋の削減をテーマに発表されたトートバッグ「I'm NOT A Plastic Bag」が発表された2007年、セレブがみんな持っていて世界で大人気だったことは、とても懐かしいトピックです。
日本でも一瞬で売り切れ、海外のお土産に友人からもらったものが実家にあるはず。

あれから13年。
今度は、ペットボトルをリサイクルしてできるファブリックのバッグが6月に日本でも発売されました。

バッグのストーリーは、アニヤのHPがとても読みごたえがあって面白いのでぜひ。
I AM A Plastic Bag!_1_2
これは欲しい・・・!
ずっと注目していましたが決めかねていたところ、ロンハーマン別注のホワイトカラーが発売されることを知り、発売日の今日、お店で見て決めました。

このブランドの大好きなところは、環境問題もユニークに表現してポジティブに発信し続けているところ。
バック前面のロゴが、2007年「I'm NOT A Plastic Bag」トートへのオマージュなのがにくい!
  • I AM A Plastic Bag!_1_3-1

  • I AM A Plastic Bag!_1_3-2

2サイズあるうちの、私は小さい方を選びました。
500ccのペットボトル32本でバッグがひとつできるそうです。
キャンバスバッグのように軽くて、表面はコーティングされているので汚れにも強そう。
デイリーユースにぴったりで、使いこむうちにくたっとしてくる感じも楽しめそう。
チャームのペンギンは、同じくアニヤのナイロン製のショッパーです。

夏の白はすごくさわやかに見えるし、秋冬のニュアンスカラーに合わせる白も素敵だろうな。
長く愛用できそうです。


Instagramもよろしくお願いします!

What's New

Read More

Feature

Ranking