美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

香りのマイ定番を更新しました。

この香水に似合う女性になるのが目標、といえる一本を見つけました。
 少し前に、オンラインの美女組通信「これが私のパワーフレグランス」特集に載せていただいていました。
 そのときにご紹介したのが、エルメスのオードトワレセット。
 「庭」シリーズは、全体的にみずみずしく女性らしく、好感度の高いところが気に入っていました。
 あまり香りを頻繁に変える派ではないので、これ以外の香水はほとんど持っていないし、買う予定もなかったのですが、以前エルメスでサンプルをいただいた香りが印象的で忘れがたく・・・。
 数ヶ月悩んだ末に、購入することにしました。
香りのマイ定番を更新しました。_1_3
 香水には詳しくなく、専門的に語る言葉を持たないので、公式サイトから解説をそのまま引用させていただくと、
「ウッディでオリエンタル、光と影のうつろいが描き出す奥行きのある輝きを感じさせるフレグランス。官能的なトンカビーンとインセンスのノートがブラックティーの深みある香りによって際立ちます。」
とのことです!
 
 最初はメンズの香水かと感じたほど、スモーキーで一癖ある大人のにおいがしたことに惹かれました。
 
香りのマイ定番を更新しました。_1_4
 思えば、私の最近ファッションのテイストも、さらに辛口でマニッシュなものを好むようになってきているかも。
 香りの選び方も、そのときの自分を表しているのかもしれないですね。
 しばらくは、この香水に似合うような、辛口でカッコいい大人の女性になるのが目標です!
 ファッションコンサルティングブログも始めました。
 こちらもご覧いただけると嬉しいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking