美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

履かなくなったデニムをリメイク!ショートパンツにアレンジ

太さやシルエットがしっくりこなくなって最近全然履かなくなったデニムを思い切ってカット。ショート丈にしてみると意外とまた履けました!
履かなくなったデニムをリメイク!ショートパンツにアレンジ_1_1
デニムは好きなのでつい増えてしまいがちなのですが、気付くとここ最近全く履いていないデニムが結構眠っている…

明らかにこの先履かないだろうなというものもあるのですが、何となく捨てるに捨てられず肥やし状態。

どうせ捨てるなら、適当な長さに切ってみてダメなら捨てようと思い切ってカットしてみました。

デニムの太さによっても、合う丈が変わりそうなのですが、今回私がカットしたデニムは腰回りと太もも辺りは少し緩めで裾に向かって細めのテーパードっぽいシルエットだったので、膝上くらいのハーフパンツにしてみました。

履かなくなったデニムをリメイク!ショートパンツにアレンジ_1_2
もう少し長めでもよかったかなと思いつつ、また再利用できそうな仕上がりに。

リメイクと言っても、本当にただ好みの長さで切るだけです。
デニムなので、切りっぱなしでもOKなのが最大のメリット。
ただ、あまり切りっぱなしが得意ではない場合やほつれが出過ぎる場合は、裾をロールアップすれば大丈夫。

私も、ハーフパンツの切りっぱなしは抵抗があったので、裾を折り返してみました。

切りっぱなしそのままも良いのですが、ロールアップで隠れるとリメイク感がなくなると思います。

もっと太めのデニムだったら、もう少し短くしてキュロットっぽく履いてもいいな、とかさらに想像が膨らみました。

どうせ履かずに捨てるつもりのデニムなら、思い切りよくカットできます。

裾をカットするだけで、全く別物に変わるのでおすすめです!

もし飽きて履かなくなったデニムがあったら、ぜひお試しください!このシルエットなら切ったらこんな形になるかな、とか想像しながらやっていると楽しくなってきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking