美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

母と私の愛情交換。

幸いなことに両親とも健在の私ですが、コロナ禍で会えない日々が続いています。
母と私の愛情交換。_1_1
実家が田舎にあり、コロナの感染数が少ない県なので、東京からの帰省は自粛しつづけています。
両親とこんなに会えなかったことは初めてで、お互いに寂しい思いをしています。

私は小さい頃から字や絵を書くのが好きで、一人暮らしを初めた10代の頃から、1000は超えるであろう数の手紙を母に送ってきました。
ですがこの「書きもの好き」は父譲りで、母はどちらかというと筆不精。
返信がくることはほとんどありませんが、それを期待して書いているわけじゃないので全く気にならず^^

その代わり数えきれないたくさんのものを送ってくれました。
車で届けてくれることも少なくなくて(運転は父です)、コロナ禍でも一度…その時は安全を考えて父だけでしたが…消毒液やお水などを持ってきてくれました。

早くて往復3時間は掛かるのですが、20代の頃から数えたら100往復はしてるんじゃないか?という回数してくれています。
先日、久しぶりに無性に母のスコーンが食べたくなってリクエストしたら、すぐ作って送ってくれました。

このスコーンは高校生の時に初めて作ってくれて、以来大好きなもの。
それからパン屋さんや喫茶店などで見つけると必ずいただいてみるのですが、美味しいけれど、当たり前だけど母が作るものとは少し違っていて。

皆さんにも「おうちの味」は色々あると思うのですが、私にとってこのスコーンは「母の味」の1つです。
食べ方はシンプルに蜂蜜のみ。トーストして外カリ、中ほろっとさせていただきます。
実家が遠い方は同じように会えない日々を送っていらっしゃるかもしれませんね。
元気に再会できるまで、気を付けて過ごしましょう^^

What's New

Read More

Feature

Ranking