働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


私には可愛すぎる?! 似合わない柄物を取り入れるコツ

似合わないと知りつつ、ついつい手が伸びてしまう好きな柄ってありますよね? それでも欲しいと思った時はどんなことを気をつけて選べばいいのでしょうか?
似合わないと知りつつ、ついつい手が伸びてしまう好きな柄ってありますよね?
私は「ドット柄」が大好きです(笑)
背が高く、男っぽい印象からも、骨格診断(私はナチュラルです)からもドット柄は似合いません。
でもやっぱり可愛い、欲しい、そう思った時、この3つのポイントをチェックしてクリアするものなら買ってよし! としています。
私には可愛すぎる?! 似合わない柄物を取り入れるコツ_1_1
①素材
②形
③柄の大きさ
まず「①素材」です。
骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事の二神先生もおっしゃっていますが、
骨格診断で一番優先すべきはまず「素材」
とはいえ、自分の骨格タイプがわからないという人も多いでしょう。
そこで私がおすすめするのは「似合わない素材」を避けること。
自分の骨格タイプがわからなくても、アラフォーともなれば「これは私似合わないな」と感じる素材がいくつかあるはず。
例えば私はハリがある素材、光沢がある素材は自分の骨格を知る前から似合わない実感がありました。
これは似合わない、と思うものだけ省けばOKです。

次に「②形」ですが、特にドット柄のような可愛い柄を選ぶ場合、
なるべくシンプルな形を選ぶといいと思います。
あくまで柄が主役、ほかにポイントがないものを選ぶと失敗しません。

最後に「③柄の大きさ」ですが、これは自分の体型に合わせます。
背が高く、大柄な人は大きな柄。
背が小さめで小柄な人は小さな柄といった具合です。これは簡単ですね。
私はもちろん大きめをいつも選んでいます!
私には可愛すぎる?! 似合わない柄物を取り入れるコツ_1_2
どうでしょうか?
例えばこれで袖コンシャスだったりすると、やり過ぎだと思いますが、
これぐらいだとOKではないでしょうか…!

柄物選びの参考になると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!