美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

美容皮膚科で繰り返す大人ニキビの治療はじめました。

新しいく開業された六本木クリニックへ、ニキビの相談へ行ってきました。

皆さまこんにちは。


以前から常にどこかにニキビができている状態が続いており、酷い時には幾つも。

ニキビ跡も残ってしまって気になっていたので、ちゃんとクリニックで治療をしようと思い、先日開業されたばかりの六本木クリニックさんへ。


はじめてのクリニックだったので緊張してドキドキ笑

美容皮膚科で繰り返す大人ニキビの治療はじめました。_1_1
美容皮膚科で繰り返す大人ニキビの治療はじめました。_1_2
ニキビの原因は、

ストレス、
ホルモンバランス、
腸内環境、
アレルギー(食べ物や化粧品、花粉など)、
睡眠不足、
など、様々な原因が考えられるのでなかなか難しいところですよね。

また、睡眠や食べ物を気をつけることはできても、
「今日からストレスを溜めないようにしよう!」なんて言っても、なかなか、、、

そして、カウンセリングでお話しさせて頂いていて気になったのが、

「保湿をしっかりしていてもきちんと最後に蓋をしてあげないと、乾燥してニキビの原因になります」と先生がおっしゃっていて、

そういえば保湿や美容液はたっぷり塗るけど「蓋」ってちゃんとしてたかな?と、自信がなくなってしまいました。

こうして相談させて頂いてみると何気ない習慣がニキビの原因になっているんだなと痛感しました。



とりあえず、この日はケミカルピーリングとイオン導入の施術をして頂き(ターンオーバーを促す)、
十味敗毒湯(ジュウミハイドクトウ)という漢方を出して頂きました。


美容皮膚科で繰り返す大人ニキビの治療はじめました。_1_3

「十味敗毒湯」は、じんましんや湿疹が出た方、膿をもつような皮膚疾患に使われるそうですが、名前からしてなんだか効きそうな予感がします♡



施術の際にエンビロンのクレンジングとケアをして頂いたのですが、そういえば以前エンビロンのモイスチャーセットを使っていた時はお肌の調子が良かったんだった!と思い出して、ネットでまた注文しました。
(クリニックで相談すれば良かったのに、帰り道で気づいたんです汗)



美容皮膚科で繰り返す大人ニキビの治療はじめました。_1_4


しばらく購入していなかったので、またこのモイスチャーセットからスタート。

クレンジングは通常の商品を追加で購入。

このセットを使い終わったらクリニックで相談して、次のステップに進めたいなと思います。



その後はピーリングや漢方が効いてくれているのか、今のところ赤くなっても以前のように噴火(化膿)することはないので、治療に踏み切って本当によかったなと思いました。



月に一度のケミカルピーリング&導入、
漢方の服用、
エンビロン、
スキンケアの最後にしっかりと蓋をする、

毎日コツコツと続けていきたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。



Tamami





What's New

Read More

Feature

Ranking