働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

とにかく使いやすくて1回5分。ReFaがつくった美顔器は忙しいアラフォーに最適! 【マーヴェラス原田の40代本気美容 #297】

「ReFa(リファ)」の最新作は、忙しい女性の時間を無駄に奪わず、もちろん結果がちゃんとついてくるスゴ腕美顔器。RFに超音波にLEDと、1台になんと9つの機能が。イオンクレンジングからスペシャルケアまで、たった5分で完了しちゃいます!
ReFaから美顔器が誕生

おうち美容の需要が高まっている今、美顔器を1台、とお考えの方も多いのでは? せっかく手に入れるなら使いやすくて、しかも短時間でケアが終わるものがいい。もちろん、結果は言うまでもなく……。そんな忙しくて欲張りなアラフォーの皆さま、お待たせしました! あのReFaを世に送り出したMTGから、満を侍して美顔器がデビューします。

美容ローラーのReFaは、人間工学に基づいた「形」でプロフェッショナルの技を再現するアイテムでした。かたやReFa BEAUTECHシリーズは形に加え「テクノロジー」の追求で本格的な美容を誰でも取り入れられることを目指しています。第一弾のドライヤーやヘアアイロンも簡単に美容師の技を再現できる、と話題になったことをご記憶の方もいるかもしれません。

ReFa BEAUTECH RAISE

第2段として発売される ReFa BEAUTECH RAISE(リファビューティック レイズ)がかなえてくれるのは肌本来が持つ、自ら美しさを育む力。スキンケア発想で構築した、1回5分で完結する肌育プログラムが搭載されています。え?たった5分でいいの?

握ると手のひらに沿うようになじむ、カーヴィなフォルムがまた美しい。お手入れ中に持ち方を変えても全く引っ掛かりがなく、コードレスなことも手伝って、ケアする手を止めるようなストレスは皆無。そしてとっても軽い!

リファの美顔器は背面LEDで何の背術か ひと目でわかる

そして5分の肌育プログラムの内容はというと……。

3つのお手入れステップに連動して背面のLEDがカラフルに点灯するので、とっても分かりやすいんです。まず最初は1分のCLEANモード(写真左)。イオンクレンジングと振動の効果で、微細な毛穴汚れまでオフ。同時に青色LED(殺菌や炎症抑制に効果的!)も照射されます。次は右上、MCモード。こちらも1分です。微弱電流のマイクロカレントを発生させつつ黄色LEDを照射。こうして2つのプレモードで肌のコンディションを整えたらラストのRF-Wpulseモードへ。こちらは3分間にわたりRFと超音波、さらに独自波形の導入パルスPI波という3つの異なる周波数のパルスをかけあわせて、同時にエイジングケアに最適な赤色LEDを照射。温めレベルも5段階調整できる親切設計です。

ここにバイブレーションも加わって、実に1台で9つの機能が! この強力なコンビネーションで、肌本来の美しさを奥底から呼び覚ましてくれます。ちなみに使用は週に2、3回が目安。だいたい1日おきでいいのも楽チンです。

リファの美顔器はイオンクレンジングのコットンリングはマグネット式で便利

最初のCLEANモードは、このリングでコットンを挟み込んで、コットンに化粧水を染み込ませて使用します。カチッとくっつくマグネット式なのも便利(&行方不明になりにくい。笑)で助かっています。

ReFaの美顔器は電極面が肌に触れるとLEDが点灯

電極ヘッドが肌に触れると各モードの機能がONに。コットンの着脱や美容液を塗っている間は待機状態で待っていてくれるので、慌てなくても適切なケアができちゃうところもさすが。

リファの美顔器と一緒に使うReFa C.P.SERUMは2種類

MCモードとRF-Wpulceモードでは、この美顔器のために作られた美容液・ReFa C.P.SERUMからお好きなものを塗布して使うだけ。RF-Wpulceモードで放たれる導入パルスとの相性を追求するとともに、ゲノム研究発想の新成分・浸透性コラーゲンペプチドをベースに採用。たるみケア成分をプラスした「LIFT」くすみケア成分をプラスした「GLOW」の2種類がそろいます。

いずれもベタつかず心地よいテクスチャーのジェルだからシーズン問わず、そして朝使っても大丈夫。たった5分でパーフェクトなケアができるので、悩みの多い私は夜はLIFT、朝はGLOWと使い分けています。

ReFaの美顔器はUSB充電ができる

充電はUSBでOKというのも、今どきの美容スタイルに合っていて拍手。

もちろん私も、5分でイオンクレンジングからエイジング&美肌ケアまで担ってくれる手軽さにすっかり夢中。ついつい億劫になる美顔器ケアを無理なく続けられていることに、自分がいちばんびっくりしています(笑)。だって、これを怠けると肌が乾きやすくなったり、マスクの跡がいつまでも肌に残ったり……モチベーションが下がっちゃうんですもの。

Refaの美顔器リファビューティック レイズと専用美容液リファC.P.セラム リフト/グロウ

忙しい、面倒。そんな気持ちを吹き飛ばして、日々手に取らずにはいられなくなるルーティン必至の万能美顔器、ReFa BEAUTECH RAISE。新たな美容ギアをお探しでしたら、ぜひぜひこちらをあなたの相棒に。一部店舗では先行販売もスタートしていますよ!

 ReFa BEAUTECH RAISE(リファビューティック レイズ) ¥38000、Refa C.P.SERUM LIFT/GLOW(リファC.P.セラム リフト/グロウ) 50mL 各¥4364/MTG<8月26日(水)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!