新しい秋の「ベージュ」コーデに合わせる足元と手元の正解は?【マリソル10月号 撮影現場からお届けします!】

秋の「ベージュ」コーデを引き立てる、靴とネイル。この選びの方法を特別にご紹介!【マリソル10月号】の人気企画から“ベージュ特集”の撮影現場で見た、聞いたあれこれをオンライン限定記事でお届けします! (担当:マリソル編集部 Y本)
竹下玲奈 ベージュコーデ 2020年秋冬ファッション
撮影/金谷章平

残暑厳しいといわれつつも、ファッションにおいてはもう季節は秋に。

発売中のマリソル10月号にて、そんな今にぴったり「やわらかな“ベージュ”で、新しい秋を始める」特集を展開。 


アラフォーの定番カラーのベージュが、どう進化しているか、どう着こなすべきか、
マリソルが提案する秋のスタイルサンプルは必見です!

ベージュジャケット×花柄スカートコーデの足元は何色?

特集のなかで「ベージュジャケット」の着こなしを4パターン紹介しているうちのひとつ、ジャケット×白Tシャツ×花柄スカートのコーデの竹下玲奈さんのカット(写真上)。

残念ながら誌面には写らなかった足元を特別に公開!
ベージュジャケットと花柄スカートのコーデの足元
ロングスカートの花柄に含まれている水色の同系色、ネイビーのパンプスを合わせていました。

ネイビーの足元は、スカートと相性がいいのはもちろん、ぼんやりしがちなベージュコーデを引き締める効果も!
PELLICO(ペリーコ)のネイビースエードパンプス
スエードパンプス¥54,000/アマン(ペリーコ)

また、スエード素材を足元に取り入れることで適度な秋っぽさが出るので、「まだ暑いけど秋らしさも取り入れたい!」今の時期に使えるテクニックです。

アラフォーからの人気も高い、PELLICO(ペリーコ)のスエードはなめらかで美しい!

ベージュコーデの日のネイル、何色を選ぶ?

2020年秋冬ファッション ベージュコーデ 竹下玲奈
撮影/金谷章平

今回の撮影現場では、スタイリスト・松村純子さん、ヘア&メイク・笹本恭平さんを交えて「ネイルは何色にする?」との協議が。

ベージュコーデの日のネイルは、暗い色だと重く見えるし、ポップな色では浮いてしまう……。

そこで選んだのが、こちらのカラー(↓)。

ベージュコーデにときのネイル

ほんのりくすんだ、黄みと白みを含んだニュアンスベージュのネイルです。

ベージュのスカートや肌色と比べても白浮きしすぎず、なじみがいい色。ですが、ほどよく明るいトーンで自然な抜け感もあり、上品なネイルがベージュコーデにぴったり。

uke(ウカ)のマニキュア

使用したのは「uka ペディキュア スタディ」の3/pedi(ペディブンノサン)というライムストーンのカラー。

こちらは、ヘア&メイク・笹本さんの私物。今年の夏に数量限定で発売された、uka(ウカ)がペディキュアのために選んだ大人の足元にあう微細なラメ入りのくすみカラーのネイルだそう。

ペディキュア用ですが、この淡い色は手元に塗ってもフェミニンで素敵!

この秋おすすめのベージュコーデ、ぜひネイルも含めておしゃれを楽しんでください。


マリソル10月号は好評発売中!

試し読みはこちら

取材・文/政年美代子

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking