美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員•翻訳

重い身体、軽いフットワーク、空っぽの胃袋で国内外を飛び回っています。最近のブームは新大久保で多国籍料理を食べること。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、ダイエット
好き = 猫、タイ料理、マカオ

Instagram:harukatze132

韓流ドラマ『愛の不時着』の名物フライドチキンを、東京で!

劇中幾度となく登場する「bb.q オリーブチキン」は、期待通りのサクッ!ジュワッ!な旨さでした。
性格がせっかちすぎて、人生でちゃんと観た記憶のあるTVドラマは『古畑任三郎』と『チャングムの誓い』と『半沢直樹(2013年版)』だけのわたしです。こんにちは。
とりわけラブストーリーに興味がないので、話題の韓流ドラマ『愛の不時着』はタイトルからして見る気がなかったのですが、意外にも両親がハマったことに驚いて見始めたら……

ハマった。

いや~7年ぶり(2013年の半沢直樹ぶり)に寝食を削ってドラマに没頭しました!
韓流ドラマ 愛の不時着
NETFLIXで配信中。映像が本当に綺麗!
ソン・イェジン扮する韓国の財閥令嬢がパラグライディング中に竜巻に飛ばされ、あろうことか北朝鮮に不時着。そこでヒョンビン扮するエリート軍人と出逢って恋に落ちるというストーリー。

北朝鮮と韓国のカルチャーギャップが興味深いとか、登場人物のキャラが作り込んであって全員に愛着が湧くとか、セリフ回しがウィットに富んでいるとか、北朝鮮の村の風景になぜか郷愁をそそられるとか、ヒョンビンがかっこいいとか、ヒョンビンがかっこいいとか(大切なことなので2回言いますた)、良かったところを挙げればキリがないですが、今日の本題はドラマじゃないんだ。

本題。

韓流ドラマといえば「やたら財閥」「やたら記憶喪失」と並んで「やたら露骨なプロダクトプレイスメント」というのが定番あるあるであります。

『愛の不時着』も例外ではなく、金のニオイのする場面がいくつもあるのですが、そのうちの一つが凄まじい頻度で出てくるチェーンのフライドチキン店「bb.q オリーブチキン」。
主人公の会社の近くに店があるという設定らしく、取引相手と真剣な話をしながらチキンにかぶりつくので、「いやいや、TPO」とつっこみながら観ていたのですが、あまりに美味しそうで、しまいにはチキン屋さんが登場するのを今か今かと期待するように……。
そんな広告手法にまんまとハマりながら、コロナが落ち着いたらソウルに食べに行こう……と検索すると、なんと東京に3店も支店があるではありませんか!

こりゃ行かないと!(あたふた)
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
京王線笹塚駅の高架下にある笹塚店へ。ドラマと同じロゴにテンションあがる~(°▽°)
お店は思ったより小さくて、テーブル2つにカウンター4席だけ。ドラマ効果なのか満席でした!
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
このヤンニョムチキンと骨なしチキンフィンガーのセットが一番推しのようでしたが……
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
やはり最初はオリジナルが食べたい!
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
芸術のようなサクサクっぷり!注文が通ってから揚げるので、できたて熱々です。
「bb.q オリーブチキン」はスペイン・カタルーニャの契約農家から買っている「神の贈り物(!)」と呼ばれるエキストラオリーブオイルとコレステロールゼロのソイオイルを配合した油で揚げるのが最大の特長だそう。

カラッと揚がった衣はサクサクパリパリと香ばしく、その中で蒸されるように熱の通ったお肉はしっとりジューシー!油っぽさや鶏肉特有のニオイは微塵もなく、ほんのりピリ辛な味付けでいくらでも食べられそう!
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
しっとり感が伝わるでしょうか?
いや~ドラマの登場人物があれだけ頻繁に通ってた理由がよく分かるわ~。
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
熱々フライドチキンにサッパリした大根ピクルスが不可欠。韓国では無料で出てきますが、こちら日本では200円ほどでした。
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
あまりに美味しくてテイクアウトもしちゃった。
愛の不時着 韓流 BBQ オリーブチキン フライドチキン
家で食べたヤンニョムチキン。「コチュジャン」「梅肉」「ブルーチーズ」「ケチャップ」を配合した複雑な旨みのヤンニョムソースが香ばしい衣に絡んで、これまた絶品!
もう少し涼しくなったらテイクアウトして、韓国みたいに屋外で「チメク(チキン+メクチュ(韓国語でビール))」をキメるのもいいかも!

たまに発症する韓国行きたい病を癒せるお店が、また一つ増えました。
笹塚の他には千住と大鳥居に支店があります。
事前に注文しておけば到着時間に合わせて揚げてくれるそうです。
韓流ドラマ アルハンブラ宮殿の思い出
ヒョンビンつながりで観始めたこのドラマも面白かった。こんなビジュアルだから恋愛ものかと思いきや、ゴリッゴリの近未来サスペンス(;゚Д゚)ちなみにこのドラマの露骨すぎるプロダクトプレイスメントはサブウェイとレクサスとブライトリングでした。

What's New

Read More

Feature

Ranking