美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

ちょっとしたイベントや食事の席にサラッと決まるホルターネック

フォーマルな席ではなくても普段とは違うちょっとした席におすすめのホルターネック。気張らずに少しだけドレスアップ感を演出できます。
ちょっとしたイベントや食事の席にサラッと決まるホルターネック_1_1
ちょっとしたイベントや食事会の時って完全にフォーマルな席と違って、どれくらい盛るべきなのか悩むことありませんか〜。

あまり盛りすぎるのも1人だけ浮いてしまったり、とはいえ普段着すぎるのも違うし…そんな時におすすめなのがホルターネックのトップス。

ホルターネックのデザインは、ドレスのデザインにもよく使われているので、形自体が少しドレスっぽい印象になるのと、肩の辺りがノースリーブなどよりさらに露出されるので、普段着よりちょっと特別感が出ます。

同じホルターネックでもワンピースよりトップスの方が、合わせるボトムによって盛り具合も調整できるのでおすすめです。

普段より少しだけ贅沢ランチに行くような時には、写真のコーデのようにカジュアルなパンツやサンダルと合わせても、ちょっとだけドレスアップ感が出ると思います。

もう少しドレスアップ感を出したい時は、レースや光沢のある素材のマキシスカートなどを合わせればさらにドレッシーな雰囲気になると思います。

ボトムをデニムなどのカジュアルアイテムで合わせて、バッグや靴をフォーマルなものにしてもバランス良く盛れると思います。

首元にデザインが集中するので、アクセサリーは首回りや顔まわりを避けて、腕回りにボリュームを持ってくる方がすっきり見せられるはず。

ホルターネックの素材はあまりカジュアルだとリゾート感が強くなるので、少しツヤ感のあるようなきれい目な素材がおすすめです。

トップスにホルターネックを取り入れるだけで、少しだけ普段着とは違うドレスアップ感が出せるので、ぜひちょっとしたイベントや食事会の機会にお試しください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking