美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

コロナが落ち着いたら行きたい宿

毎年ニ世帯で宿泊している オススメのお宿をご紹介します!


みなさん、こんにちは。

8月もそろそろ終わり、少しずつ過ごしやすい日も出てきましたね。

今年の夏、みなさんはどのように過ごされましたか? 都内在住の方は近場で済ませた、という方も多いはず。
私もコロナが落ち着いたら、また大好きな旅行に行きたい!と今からウズウズしています。

その中でも、毎年夏休みに両親と私たち家族のニ世帯で宿泊するこちらのお宿は、とてもお気に入りです♡
有名な老舗のお宿ですので、もちろんご存知の方も多いと思います。
コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_1
有馬グランドホテル

有馬温泉街を一望できる高台に建つリゾートホテル。
総客室数228室。
2,272平方メートルの展望大浴苑には、大浴場や露天風呂、家族風呂、湯上りホール。
地下階には3,300平方メートルの大浴場女、露天風呂、サウナ、アクアテラスなどを完備。
3つのガーデンプールや料亭、茶室まである巨大宿泊施設。


こちらの和洋室にいつも宿泊しています。

一部屋のなかでベッドが置かれている洋室と、お布団が敷ける和室がお写真の赤い矢印にある扉一枚で仕切られており、自由に行き来することができます。

そのため二世帯やグループで宿泊しても、お昼間は和室でワイワイ楽しく、夜は洋室と和室に分かれてプライバシーも保てる、というように適度な距離感が◎。

コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_2
コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_3


特に二世帯の場合には、高齢の両親と生活リズムが違ったり、子供がぐずったりしても、仕切りがあることで就寝後でも自由に過ごせるので、とっても便利です。

お風呂やプールもとっても広いので、数日居ても飽きません。

コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_4
展望台浴場へ続く廊下
コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_5
眼下には広いプールや有馬の山々
コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_6
ロビーも広大ゆったり


個人的には、お部屋に雪肌精のスキンケアシリーズが備え付けられているのが、毎年荷物を減らせて便利です◡̈

コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_7


お料理も海の幸や神戸牛などとても美味しく、本当に毎年大満足なお宿です。

  • コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_8-1

  • コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_8-2



まだまだコロナで大幅な移動は難しい昨今ですが、早く事態が終息し、平和な日常が戻りますように…

最後は、宿のプールに浮かべると、この世の終わりのような形相で大泣きしてしまった昨年の娘でお別れしたいと思います。

あれから一年で娘も世界もこんなに大きく変わるなんて‥
コロナが落ち着いたら行きたい宿_1_9


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎



What's New

Read More

Feature

Ranking