美女組No.112junjunのブログ
美女組:No.112 junjun

No.112 junjun

カラーコンシェルジュ/顔タイプアドバイザー & 派遣OL

日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している
「色」と「顔タイプ診断」の資格を活かし、
カラー診断/顔タイプ診断/大人のお稽古講座/セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリング+顔タイプ・アクティブキュートの長身女子が
お届けするアラフォーも着れる甘めテイストファッション、
他に大好きな旅やグルメをUPしています。

オンライン映えしたMY トップス、大公開!

この夏オンライン映えしたトップスは意外なものでした。
今やオンライン○○が日常となり、
トップスや顔周りのアクセサリー等が重要視されています。

私の業務では幸いにフォーマルな会議がないため、
シャツ必須ということはないのですが
やはりトップス選びはしっかりと。

最初のうちはレフ板効果の高い白をよく着ていました。
パーソナルカラーがスプリングなので、
少し黄みを感じるミルクホワイトを選んでいました。

が、参加者が大勢の時に同じように白トップスを着ていたのですが
「どこにいるかわからなかった」とミーティング後に突っ込まれ
参加者が多い時は、白は気を付けるようになりました。

で、オンライン○○中に好評だったのがこちら
  • オンライン映えしたMY トップス、大公開!_1_1-1

  • オンライン映えしたMY トップス、大公開!_1_1-2

左:PLST
右:UNITED ARROWS
グリーンとターコイズブルー!
ターコイズブルーはバッチリ似合う色なのでわかるのですが、
グリーンはイエベの私には少し苦手な青みの入った緑。

しかし、画面越しではパッと見えていたようです。

私も画面越しに参加者の顔映りをいつも見ながら研究していますが
その人のPC等の環境にもよるものの
普段よりも発色の良い色の方がやはりオンライン上も
華やかで健康的に見えるように思います。(個人的見解です)
そして、デザインや動きのあるの方が映えますね!
グリーンもターコイズブルーも袖がフリルになっています。
そういう点で、こちらのドレープたっぷりのトップスも◎でした。
オンライン映えしたMY トップス、大公開!_1_2
tops:Drawer
サーモンピンクのドレープたっぷりのトップス。
肌馴染みのよい落ち着いたサーモンピンクが
顔映りを良く見せてくれ、ドレープの動きが華やかさを
プラスしてくれていたようです。


もちろん白やプレーンなデザイントップスを着用する日もあります。
色という観点でいくと、
白と似合う色のレフ板効果は間違いないですから!
が、ドレスコードがゆるい時はちょっと発色の良い
色ものトップスを着用するのもオススメですよ!

What's New

Read More

Feature

Ranking