トップスや顔周りのアクセサリー等が重要視されています。
私の業務では幸いにフォーマルな会議がないため、
シャツ必須ということはないのですが
やはりトップス選びはしっかりと。
最初のうちはレフ板効果の高い白をよく着ていました。
パーソナルカラーがスプリングなので、
少し黄みを感じるミルクホワイトを選んでいました。
が、参加者が大勢の時に同じように白トップスを着ていたのですが
「どこにいるかわからなかった」とミーティング後に突っ込まれ
参加者が多い時は、白は気を付けるようになりました。
で、オンライン○○中に好評だったのがこちら
右:UNITED ARROWS
ターコイズブルーはバッチリ似合う色なのでわかるのですが、
グリーンはイエベの私には少し苦手な青みの入った緑。
しかし、画面越しではパッと見えていたようです。
私も画面越しに参加者の顔映りをいつも見ながら研究していますが
その人のPC等の環境にもよるものの
普段よりも発色の良い色の方がやはりオンライン上も
華やかで健康的に見えるように思います。(個人的見解です)
グリーンもターコイズブルーも袖がフリルになっています。
そういう点で、こちらのドレープたっぷりのトップスも◎でした。
肌馴染みのよい落ち着いたサーモンピンクが
顔映りを良く見せてくれ、ドレープの動きが華やかさを
プラスしてくれていたようです。
もちろん白やプレーンなデザイントップスを着用する日もあります。
色という観点でいくと、
白と似合う色のレフ板効果は間違いないですから!
が、ドレスコードがゆるい時はちょっと発色の良い
色ものトップスを着用するのもオススメですよ!