美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

残暑が厳しい日の晩夏コーデ

色合わせから少しずつ秋を意識したある休日コーデ。横浜ベイサイド限定のおすすめカフェのご紹介も。
皆さま
こんにちは。

8月も最後の週末。
いかがお過ごしでしょうか。

残暑が厳しく、昼間、外を歩くとジリジリ…
油断すると、焼けてしまいそうです。

暦もお盆が過ぎると、少し秋を意識したコーデに。
でも、気温は30度以上。
暑いので、基本、ノースリーブTシャツ合わせが多いですが、色合わせは秋を感じるように意識しています。
そんなある休日…
camel×black
残暑が厳しい日の晩夏コーデ_1_1
トップスは、大好きなスタイリスト菊池京子さんのKKクローゼットで購入。
深くない淡いキャメルの色が夏スタイルにも合い、前後で長さが異なり、横にスリットが入っているのでインしたりと楽しめます。

パンツは、フロントにスリットの入ったリブパンツ。
少し遊び心もありながら、ウエストがゴム仕様で着心地抜群のリラックス感も。
でも、リブパンツでありながらゆとりがあり、綺麗に見えます。

アクセサリーは、ゴールド。
残暑が厳しい日の晩夏コーデ_1_2
Tops: OUD
Pants: SALON adam et ROPE
Bag: ZANCHETTI
Shoes: igor
そして…
この日は、リニューアルされた横浜ベイサイドへ。
おすすめしたいカフェのご紹介もしたいと思います。
『LONCAFE』
  • 残暑が厳しい日の晩夏コーデ_1_3-1

  • 残暑が厳しい日の晩夏コーデ_1_3-2

『LONCAFE』は、日本初のフレンチトースト専門店。
江の島を本店に構え、フレンチトーストがいただけますが、横浜ベイサイドでは他店では食べられない限定のサンドウィッチをいただけます。

4種類ほどの中から選んだ
「Bacon & YOSHINO Egg B.L.T. Sandwich」は
焼いたベーコンとレタス、トマト、目玉焼きのコラボが絶妙に美味しかったです。

おすすめは、外に出て横浜ベイサイドマリーナを眺めながらいただくのが、とてもいいです。
残暑が厳しい日の晩夏コーデ_1_4
暑くても海を眺めたりすると、気分転換もできて、とても気持ちがいいですね。

まだまだ残暑は厳しく、暑い日々が続きます。
夏の疲れも出やすくなりますので、お身体大切にご自愛ください。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Instagramも宜しければ、お気軽にご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

What's New

Read More

Feature

Ranking