美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。
癒しは映画とグリーン。
私らしく、素敵に歳を重ねられて行けたらいいなと思っています。

帯同により現在ジャカルタ在住。

アスリートフードマイスター3級。

Instagram:rin102729

サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。

着心地、デザイン、コンセプト。三拍子が揃った洋服たちはアラフォー女性の強い味方です♪
あっという間に9月に突入ですね。
今年の夏はいつもの夏とは違う夏になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

8月最後の暑い日、美女組ご近所友達のmiwakoちゃんに誘って頂き、オンワード樫山の新しいECブランド、#Newans(ハッシュニュアンス)の展示会にお邪魔してきました。

サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_1
ブランドのコンセプトは、
Co-Creation(共につくる), Univerisal(誰にでも似合う), Sustainability(未来を考える) 。

ブランドに共感する人とのコミュニケーションを大事にし、エフォートレスでどんなシーンでも合う美しさを持った服。さらに在庫を持たないことで無駄のない物づくりをされているそうです。

サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_2
目についたのはやはりシャツ。
色々な色とデザインが豊富にあり、どれも可愛すぎて着心地もとってもよい!そしてなんとシャツはノーアイロン!
可愛いシャツは着たいけれど、アイロンが面倒で結局なかなか着なくなる、、という私のような方もきっと多いのではないでしょうか。それがノーアイロンでいいなんて、本当にありがたいです。

さらに可愛かったのがニットのワンピ。程よい厚みがありインナーが響くこともなく、脇の空き具合もベスト。私は淡いベージュのニットワンピに決めました。肌ざわりもよくて、着ているだけで癒されました。
秋冬ファッション、楽しいですね♪
サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_3
サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_4
そしてこの日何も考えずワンピースで行ってしまった私は、試着の時にサテンの黒いワイドパンツをお借りしたのですが、そのパンツがまたとってもよくて、、、笑 厚手のサテン地なのでインナーも気にすることなく、落ち感もよく、前はボタン、後ろはゴム仕様でストレス知らず。

結局そのパンツのホワイトも予約してきました笑。
  • サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_5-1

    私が予約したのはこちらのタイプのシャツ。スタンドカラーの首元に小さいフリルがついていて、後ろは身丈全部にボタンがついていて、バックスタイルもとても可愛いです♪

  • サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_5-2

    秋から初冬に活躍しそうなニットコートも。柔らかい素材で大人リラックスなコートでした。

  • サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_5-3

    サックスブルーのシャツや鮮やかな赤いニットなど。白シャツ以外も充実したラインアップでした。




予定より長く滞在したおかげで、トークショーに現れたスタイリストの亀恭子さんにお会いできました!
とっても美しくてかっこよかった。。。。。♡♡ 
亀さんにスタイリングをしてもらえる、というチャンスがありましたが、私なんかが亀さんにスタイリングしてもらうなんて、、、と恥ずかしすぎて挙手できず。遠くから見つめて満足して会場を後にしました。

  • サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_6-1

  • サスティナブルでイージーケアな新ブランド「#Newans」展示会へ。_1_6-2

展示会の後は、会場のkashiyamaのカフェでランチ。
kashiyama、ジャカルタに行く前にオープンしていたけど結局行けずじまいで、今回初めて行けました♪

グリーンたっぷりのとっても素敵なカフェで、写真は展示会前に撮ったので誰もいませんが、ランチに行った時には満席。20代くらいの女子であふれかえっていてびっくり。

代官山って高校生、大学生くらいの時は大人の街、というイメージだったけど今はこんな若い子だらけなのね、と思ったけれど、考えてみたら当時の私からしたら20代後半とかでも大人の女性に思えたからか。。。と、注文したキーマカレーが到着するまでの間、己の年月の流れをぐるぐる考えていました笑。


電車に乗ったのも、ネット以外で服を買ったのも本当に久しぶりでしたが、展示会もカフェも、コロナ対策がきちんとされていて安心して過ごすことができました。

miwakoちゃんに散々自分の身の上話を聞いてもらって、すっきりして帰路に。

ずっと人に会わない生活を続けていて顔も緊張感なく伸び切っていたけど、亀さんとmiwakoちゃん、憧れる美人な二人にお会いして、素敵な場所に行って、帰宅して鏡を見たらなんだか私、目が覚めたような顔をしていました笑。

美人パワー、すごいです♪

#newansの皆さま、お邪魔してたくさん試着させていただいて、ありがとうございました♪



What's New

Read More

Feature

Ranking