不織布は肌が荒れやすい気がして、最近はもっぱら布マスク派の私。あれこれ試していますが、冷感タイプなどのハイテク素材マスクって、肌にフィットするせいか目もとの皮膚が引っ張られてシワが出やすいんです。これでは見た目年齢も爆上がり!(汗)
そんな、ちょっと引っ張られたくらいでシワが寄ってしまうほどゆるーくなった大人の目もとに最適な新作アイケアを見つけました。それは、クラランスのトータル アイ インテンス。
メタリック調のレッドボトルはリサイクルガラスを25%使用。環境へ配慮しつつ、とってもエレガントです。
94%自然由来成分でつくられたアイケアがかなえてくれるのは、リフトアップ&スムージング。マダガスカルやアフリカが原産の生命力あふれる樹木・ハルンガナは、レチノールを上回るエイジングケア効果を持つと注目されている植物成分。目もとのハリやリフトアップに貢献してくれます。もうひとつ、このアイケアが瞬時に手応えをもたらすために不可欠な成分がスイートアカシアワックス。肌を柔らかく包み込みながら、スッキリと引き締め。なめらかに整った美しい目もとへ導きます。
このほかにも、クマの引き金になる毛細血管のダメージをケアするネムノキ、むくみを防ぐマロニエやカフェイン&ガラナエキスなど、クラランスらしい美容成分がたっぷり。さらにはまつ毛のことまで考えてパンテノールも配合。これ1本で目もとの悩みをまとめてケアできる、とってもハイパフォーマンスな1本なんです。
ツヤっとフレッシュなテクスチャーで、感触はジェルとクリームの中間といったところ。とっても伸びがいいので1回のケアはワンプッシュで十分です。指先で軽く温めたら、目頭から目尻&こめかみに向かって軽く押すようにしながら肌になじませていきます。
植物の栄養がたっぷり含まれているクリームでありながら、使い心地はとっても軽やか! スーッと肌に吸い込まれるようになじみ、ベタつきを残しません。メソッド通りケアして、だいたい60秒。鏡を見てびっくりしました。本当に簡単になじませただけなのですが、すでに目もとがなんだか明るい! うるおっただけではない“何か”が肌にうれしい変化をもたらしてくれているんです。
その最初の感動が忘れられず、使い続けること1週間ほど。マスクに引っ張られても前のような嫌なシワが寄ることが少なくなったような……。これって、目周りの肌にハリが戻ってきたっていうこと?と嬉しい驚きを感じています。
トータル アイ インテンスのキャッチフレーズは「60秒、目もとに満ちるハリ感。」。その言葉通りの即効性で、この秋、注目のアイケアになること間違いなしです。
ちなみに、今回の広告キャラクターを務めているこちらの美女は、レーシングドライバーのカルメン・ホルダ。小数点以下までタイムを争う“速さが勝負”のカーレースと、このアイケアの“スピード効果”をリンクさせたプロモーションも素敵です。クラランスのトータル アイ インテンスは、まもなく発売。ぜひご注目くださいね。
トータル アイ インテンス 15g ¥9900/クラランス<9月4日(金)発売>
- WEB美容エディター 原田千裕
- ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。