美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

秋は小物から取り入れる。でも自分らしいカラーで。

秋物第一弾をHERMESで。いわゆる「秋色」にとらわれずに自分に似合う色を選びました。
 今年は暑くて暑くて。
 9月に入ってもとても秋物を着る気にはなれませんが、小物だけでも秋を取り入れるとグッとおしゃれ度が上がりますよね。
 
 秋のアイテムといえばつい、ブラウン、カーキ、レンガ色など、秋っぽさを感じる色を手に取りがちですが、私はパーソナルカラーがサマーということもあり、いわゆる秋色はあまり似合わないのです。
 今年は、色にとらわれずに、秋物第一弾を探してみました。
 まずは、カシミアシルクのストールで2020AWのものを探しにエルメスに行ったのですが、コロナの影響でAWはあまり数が入っていなくて、気に入ったものが見つけられず。
 惹かれたのは、私の永遠の定番色、ネイビーのストールでした。こちら、実は2020SSの商品ですが、やはりコロナの影響で、かなり遅れて入荷したばかりとのこと。
秋は小物から取り入れる。でも自分らしいカラーで。_1_1
 私の好みを知り尽くした担当さんのお見立てが優秀すぎて・・・!
 予定にないものも買わずにはいられませんでした。
 羽織ってみると、やはりしっくりくる色味で、迷わず即、買いました。
 その他アクセサリーや小物も見せていただきましたが、気に入ったのは見事にネイビーばかり。
 パーソナルカラーサマーの中でも、比較的くすみの少ない色がベストカラーの私に一番似合うベーシックカラーがネイビー。
 ファッションもだんだんと自分軸が確立されてくるアラフォーは、季節や流行に左右されるより(時には冒険してみるのも必要ですが・・・!)、マイ定番の色や形を決めて、そこからぶれないのも重要だな、と再認識しました。

 皆さんは、どんな秋物を狙っていますか?
 気候も不安定な日々ですが、できることから、おしゃれも楽しんでいきたいですね!
ファッションコンサルティングブログ始めました。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking