ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

アンケートでひもとく! アラフォーのプチプラコスメ事情

マリソル読者265人のアンケートで見えてきた、アラフォーのプチプラコスメの活用実態。メイクからスキンケアまで、幅広く愛用していることが判明した!
プチプラコスメ1_1

プチプラコスメ愛用者はなんと、ほぼ全員(⁉)の「97%」! 大多数の女性たちが、プチプラコスメをあたりまえに取り入れ、美容のパートナーにしている。


プチプラコスメ1_2

一番多いのはポイントメイク。ベースメイクもプラスすると、63%の読者がメイクアイテムはプチプラコスメを使用。スキンケアもなかなかの使用率。


プチプラコスメ1_3

アイメイク、眉メイクなど、目もとに使うプチプラコスメがアラフォーにも人気の様子。色バリエ、製品のバラエティの豊かさと、使用率は比例しているのかも?


プチプラコスメ1_4

ベースメイクは、下地、ファンデーション、その他がバランスよく分散。自分の肌や肌色に合う一品と出会えると、長く使うカテゴリーならではの結果に。


プチプラコスメ1_5

プチプラのマスクが大人気な昨今。アラフォーにもそんなスペシャルケアが支持されているとわかる結果に。洗顔系、日焼け止めなど使用頻度が高い分野も人気。


プチプラコスメ1_6

購入場所はドラッグストアが多数派。ステイホーム週間でも開いていたのはありがたかった! 困った時にすぐ手に入れやすいのも、プチプラコスメの強み。

【Marisol 9月号2020年掲載】構成・文/松井美千代

What's New

Read More

Feature

Ranking