自粛期間を経て、おしゃれの方向性が変わった人、より自分を貫く人などお買い物の動向にも変化が。スタッフ陣の買ってよかったものを取材したら、今のマインドが見えてきた。
※価格表記のないものはすべて本人私物です
☆エディター 前野さちこさん
"シャツが主役"に原点回帰。エッジー小物で自分らしさを
<“喧騒から離れて、自宅でゆっくりと過ごす時間が増え、 気負わないイージーなスタイルがいいと思うように。4年前にパリに住んでいた時に毎日していたようなシャツをさらりと着るシンプルな軸を取り戻しました。そのぶん、小物は思いきりきかせるデザインで個性を発揮。夏らしい清涼感や遊び心を感じる異素材小物は、外出時の気持ちの切り替えにもひと役買ってくれます。>
■ミニマルな服装もキラキラ小物で甘辛MIX
リラックス感が今の気分に合うコンビネゾン。ショーパンタイプもシャツ型でほどよくきちんと感は残して大人っぽいものを。ドロストコードとゆったりめなシルエットが着心地がいい一枚はファーフェッチで購入。ミニマルさをデコラサンダルで盛り上げつつ、バッグはラフなショッパー型で引き算。
COMBINAISON:Maison Margiela
BAG:OPEN EDITIONS
【item】
パコラバンヌのキラキラサンダル
足もとはペタンコ派ですが、少しエッジのきいたデザインが好み。インパクトのある見た目に惹かれて。
■シャツを更新して、鉄板デニムコーデに新風を
今、再びマイブームのシャツ×デニムの黄金コーデ。シャツの選びはオーセンティックなものからモードなものまで幅広く、いろいろな着こなしを楽しんでいます。こんな透け感のあるきれいなグリーンカラーのロングシャツにするだけで、女らしさがアップ。黒の小物でメリハリをきかせつつ、クリアなアクセで艶っぽさを。
ONE-PIECE:AURALEE
DENIM:VINTAGE
SHOES:MARNI
【item】
アニカイネズのクリアピアス
ほどよくボリュームがあるけれどクリアなので圧迫感は少なめ。さらりとつけこなせるのが好み。
ジルサンダー のカットワークバッグ
カゴバッグが似合わず、その代わりを毎年探します。これはまさにぴったり。軽やかさとモードさが好バランス。
▼あわせて読みたい
-
スタイリスト吉村友希さん「おしゃれの力を再確認。 プラスワンで着映える服を追加!」
お買い物マインドも今年は変わった!エディター&スタイリストの「コレ、買ってよかった& その理由」。
-
エディター 須藤由美さん「シンプルな黒はもう卒業! ドラマティックな黒に軸をシフト」
お買い物マインドも今年は変わった!エディター&スタイリストの「コレ、買ってよかった& その理由」
-
エディター 塚田有紀子さん「おしゃれ欲求を満たすひとクセアイテムを投入」
お買い物マインドも今年は変わった!エディター&スタイリストの「コレ、買ってよかった& その理由」。
-
エディター東原妙子さん「ラクだけどきちんとは見えたくて…セットアップの頼もしさに惚れ直しました!」
お買い物マインドも今年は変わった!エディター&スタイリストの「コレ、買ってよかった& その理由」。