ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

エディター前野さちこさん「“シャツが主役”に原点回帰。エッジー小物で自分らしさを」

お買い物マインドも今年は変わった!エディター&スタイリストの「コレ、買ってよかった& その理由」。

自粛期間を経て、おしゃれの方向性が変わった人、より自分を貫く人などお買い物の動向にも変化が。スタッフ陣の買ってよかったものを取材したら、今のマインドが見えてきた。

※価格表記のないものはすべて本人私物です


☆エディター 前野さちこさん
"シャツが主役"に原点回帰。エッジー小物で自分らしさを

<“喧騒から離れて、自宅でゆっくりと過ごす時間が増え、 気負わないイージーなスタイルがいいと思うように。4年前にパリに住んでいた時に毎日していたようなシャツをさらりと着るシンプルな軸を取り戻しました。そのぶん、小物は思いきりきかせるデザインで個性を発揮。夏らしい清涼感や遊び心を感じる異素材小物は、外出時の気持ちの切り替えにもひと役買ってくれます。>



■ミニマルな服装もキラキラ小物で甘辛MIX

おしゃれプロの買ってよかった5_2

リラックス感が今の気分に合うコンビネゾン。ショーパンタイプもシャツ型でほどよくきちんと感は残して大人っぽいものを。ドロストコードとゆったりめなシルエットが着心地がいい一枚はファーフェッチで購入。ミニマルさをデコラサンダルで盛り上げつつ、バッグはラフなショッパー型で引き算。

COMBINAISON:Maison Margiela
BAG:OPEN EDITIONS


【item】

買ってよかった5_1

パコラバンヌキラキラサンダル

足もとはペタンコ派ですが、少しエッジのきいたデザインが好み。インパクトのある見た目に惹かれて。



■シャツを更新して、鉄板デニムコーデに新風を

おしゃれプロの買ってよかった5_5

今、再びマイブームのシャツ×デニムの黄金コーデ。シャツの選びはオーセンティックなものからモードなものまで幅広く、いろいろな着こなしを楽しんでいます。こんな透け感のあるきれいなグリーンカラーのロングシャツにするだけで、女らしさがアップ。黒の小物でメリハリをきかせつつ、クリアなアクセで艶っぽさを。

ONE-PIECE:AURALEE
DENIM:VINTAGE
SHOES:MARNI


【item】

おしゃれプロの買ってよかった5_6
おしゃれプロの買ってよかった5_3

アニカイネズクリアピアス

ほどよくボリュームがあるけれどクリアなので圧迫感は少なめ。さらりとつけこなせるのが好み。

おしゃれプロの買ってよかった5_4

ジルサンダーカットワークバッグ

カゴバッグが似合わず、その代わりを毎年探します。これはまさにぴったり。軽やかさとモードさが好バランス。

【Marisol8月号2020年掲載】撮影/有馬秀星(MOUSTACHE) 魚地武大(TENT/物) ヘア&メイク/甲斐美穂(ROI) 取材・文/塚田有紀子

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking