美女組No.180 kaaiのブログ
美女組:No.180 kaai

No.180 kaai

職業:主婦

息子、娘、双子娘の4児母。
オシャレなものこと大好きです。
自分に使える時間もお金も少ない中で、リアルな声を発信できたらと思います。
どうぞよろしくお願いします☺

Instagram:kaai8186

【秋ヘア】レイヤーカットが今どき!

レイヤーカットで抜け感作り、小顔効果も。 オススメヘアオイルとヘアワックスもご紹介します。
こんにちは。Kaaiです☺︎

先日美容院に行って、今時の秋ヘアにして頂きました^_^
美容室は、言わずと知れた人気有名店のAFLOAT系列に通っています。
私は、美容室は一途で一度決めたらずっと同じ場所に通うタイプなので、普段は、以前ご紹介した自由が丘にあるMaria by afloatに毎月通っていますが、今回は双子が幼稚園に入園して好きな時間に平日に美容院に行けるということで、気分を変えてALICE by afloatに行ってきました。
ALICEも何度か行ったことがあるのですが、こちらには以前Mariaで担当してくださっていた美容師さんが異動されていたので、久しぶりにお会いできて、話も弾んでしまいました♩
担当の鎌倉さんは、若くて可愛い女性だとずっと20代のイメージだったのですが、今やベテランスタイリストさんになられ、ヘア雑誌にもスタイリングが掲載されていました(^ ^)
安心して、お任せできるので、今の流行りのスタイルを聞いて、巻き方やスタイリングの仕方を丁寧に教えて頂きました。
『今どんな感じが流行りですか?』
と聞くと、

『レイヤースタイルですねーあとウルフとか外ハネ多いです』

とのこと。ということで、レイヤースタイルにして貰いました。
  • 【秋ヘア】レイヤーカットが今どき!_1_2-1

レイヤーとは
髪の長さを部分的にカットして段差をつけること。毛束に段差が付くことによって髪の厚みが減り、毛先も軽くなります。
レイヤーを取り入れると、髪を梳かずに軽めのヘアスタイルを作れます。毛先に動きが出るため、自然で軽やかな流れを作れるのもメリットです。 ホットペッパービューティーより
【秋ヘア】レイヤーカットが今どき!_1_3
鎌倉さんが、わざわざ光が入る場所でヘア撮影のように、撮影してくれました。ありがとうございました。
顔まわりに動きが出たことで、全体的なロングヘアの長さは変わっていないのに、とても軽くなった印象で、雰囲気が変わりました。
【秋ヘア】レイヤーカットが今どき!_1_4
そして、ヘアスタイリングの仕方を丁寧に教えてくれました。
①肩下は外ハネに。内巻き→外巻きと上下で巻き方を変える

②トップは内巻き

③顔まわりは、外ハネにすると、今流行りの韓流風になる!

らしいです。
そして、スタイリングに欠かせないのが、ツヤを与えてくれるスタイリング剤!これをせずに、パサパサだと一気に老けこみます(-.-;
左:giovanni SHINY HAIR WAX 2178円(リンクは画像をタップ) 右:N. POLISH OIL 3400円
オススメは、美女組愛用者も多いN.ポリッシュオイル。こちらは、ベタつかず、髪にウェット感が出ます。
コスメキッチンで購入したジョバンニのヘアワックスも全身にも使えるオイルタイプで、チェリーブロッサムの香りがなんとも素敵で女子力上がります♩
スタイリング剤も上手く利用して、旬な秋ヘアスタイルを楽しみたいと思います!
レイヤースタイルオススメですよ〜

それではまた☺︎
最後までお読み頂きありがとうございました。
Kaai
✎ღ𝕄𝕪 𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
コメント、フォロー嬉しいです♡
リンクはこちら↓

What's New

Read More

Feature

Ranking