働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ノーダウト!イントロクイズが超得意な昭和を生きる糸の切れた凧

職業:会社員(管理職)・フリー翻訳、コラムニスト
My favorites:旅行(36か国・地域)、映画鑑賞(年50本)、読書(月10冊)

40代、等身大の悲喜こもごもを分かち合いましょう。ケビ子の婚活記も見てね!

身長:160cm

くせ毛と白髪をごまかすふんわりまとめ髪【40代ヘアスタイル】

40代となり、服よりもメイクよりも迷子なのは髪型だ。
40代をとっくに過ぎて、ヘアサロンに行く頻度が高まった。
2か月に3回が今のペース。
カットとカラーを交互に行い、トリートメントは毎回。
半年に一度は頭の上半分に縮毛矯正をする。本当に忙しい。


しかし、少しでも節約を、と自宅で縮毛矯正できる薬剤を買ってトライしてみたが、とんでもない手間がかかり一度で諦めた。
ホームーカラーは髪のついでに洗濯機まで染めて落ち込んだ。
私の場合、髪はプロに頼るのが一番のコスパだろうと腹をくくった。

くせ毛と白髪をごまかすふんわりまとめ髪【40代ヘアスタイル】_1_1
40代、会社での立場や落ち着いた服装に合わせるとまとめ髪が多くなった来た。
平日はひたすら低い位置でおだんごか一本縛り。


これをおしゃれに見せたくて試行錯誤した結果、緩く結ぶが後れ毛は出さない今のスタイルに落ち着いた。


日々のヘアスタイル、コーデはインスタのストーリーで。
良かったら見てね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!