美女組No.179 Ikumiのブログ
美女組:No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

最先端スポット日本橋兜町にオープンしたストックホルムのクラフトビールブランド“オムニポロ”へ

k5を中心に続々と話題のお店がオープンしている日本橋兜町。そこにアジア初出店となるスウェーデンのクラフトビールブリュワリー、オムニポロのビールスタンドがオープン。老舗鰻屋を改装したスタイリッシュな店内も見どころです。
最先端スポット日本橋兜町にオープンしたストックホルムのクラフトビールブランド“オムニポロ”へ_1_1
東京証券取引所のすぐ裏手に佇むK5。大正12年竣工のビルをリノベーションし、 ホテルと飲食店の入った施設として今年オープンした話題の最新施設です。

先日その中のHOTEL K5に宿泊してきました!
そちらの詳細は後日またこちらのブログにアップします。

今回は、そのK5を中心に日本橋兜町周辺に続々とオープンしている最先端ショップの中から、スウェーデンのストックホルムのクラフトビールブリュワリー、オムニポロのアジア初出店となるビールスタンドをご紹介します。

最先端スポット日本橋兜町にオープンしたストックホルムのクラフトビールブランド“オムニポロ”へ_1_2
最先端スポット日本橋兜町にオープンしたストックホルムのクラフトビールブランド“オムニポロ”へ_1_3
オムニポロと言えば、先日原宿にオープンしたIKEAで販売されている、スタイリッシュな缶が印象的なクラフトビールでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

スウェーデンらしいパッケージデザインがとてもお洒落なクラフトビールのブリュワリーです。

そのオムニポロが最新スポットである日本橋兜町の70年続いた老舗鰻屋を改装してビールスタンドをオープンしました。

お酒好きと共に建築好きでもある自分としては、この建物も非常に興味深く楽しめました。

外観は、古い木造建築が生かされた作りにカラフルなネオンの看板が特徴的。
でも、店内に一歩入ると前面ブルーの壁に覆われた異空間!
スウェーデン的発想でリノベーションするとこんな形になるのかと度肝を抜かれた次第です。

もともとパッケージデザインもとてもポップでカラフルなイメージの強いオムニポロだけに、そのイメージをそのまま店舗デザインに反映した感じ。


最先端スポット日本橋兜町にオープンしたストックホルムのクラフトビールブランド“オムニポロ”へ_1_4
そして、肝心のビールですが、オムニポロで有名なビールといえば、パッションフルーツ系のフレーバーと上にソフトクリームのようなフローズンが乗っかったカクテルのようなビール。

今回私は、フローズンを乗っけなかったので写真がありませんが…
写真はマンゴーを使ったサワーエール。
ビールではありますが、ビール感はほぼゼロ。ビールが苦手な方やカクテル系が好きな方にはハマりだと思います。

でも、甘ったるさはなくスッキリとした飲み心地で、お酒とお酒の合間に挟むには気分転換になる感じ。
最先端スポット日本橋兜町にオープンしたストックホルムのクラフトビールブランド“オムニポロ”へ_1_5
フードも軽くつまめるものがいくつかあります。

こちらはフライドポテト。添えられたマヨネーズっぽいソースが美味しかったです。
(普通のマヨネーズよりクリーミー??もしかしたら普通のマヨかもです)

他にトルティーヤチップスやスイートポテトフライなどがありました(時期により変動するようです)。

クラフトビールを楽しむには充分な内容かと思います。
フラッと立ち寄れる軽い雰囲気がとっても入りやすくて、使いやすいお店だと思います。

カフェ感覚で利用できるような感じなので近くに行く機会があればぜひ気軽に立ち寄ってみてほしいお店です!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking