働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


ハイセンスな空間で美味しいナチュラルワインが味わえるワインスタンド、ヒューマンネイチャー

引き続き話題のエリア日本橋兜町の素敵なワインスタンドをご紹介します!築70年の建物をリノベーションしたハイセンスな店内。そんな雰囲気の中でいただくナチュラルワインは格別です。
ハイセンスな空間で美味しいナチュラルワインが味わえるワインスタンド、ヒューマンネイチャー_1_1
またまた再開発によって話題となっている日本橋兜町エリアの素敵なお店をご紹介します。

今回は、K5を中心とした再開発エリアの一画にある、築70年の建物をリノベーションしたナチュラルワインのお店。

同じ店内のお隣にはスウェーデンのコーヒーブランドSRが併設されています。

同じ空間にあるのでワインを飲みたい人とお酒が飲めない人も一緒に楽しめるのも嬉しいところ。

角打ちをイメージしたと言われる通り、店内はとてもスタイリッシュな空間ですが、気軽に入りやすい雰囲気。
さくっと1人飲みにも最適な空間です。

お店の方もとっても気さくに対応してくれて居心地が良かったです。

ハイセンスな空間で美味しいナチュラルワインが味わえるワインスタンド、ヒューマンネイチャー_1_2
  • ハイセンスな空間で美味しいナチュラルワインが味わえるワインスタンド、ヒューマンネイチャー_1_3-1

  • ハイセンスな空間で美味しいナチュラルワインが味わえるワインスタンド、ヒューマンネイチャー_1_3-2

私は今回は、白と泡を。

どちらも初めて飲みましたが、個性が強すぎず飲みやすいけど、しっかりとナチュラルワインの複雑味は感じられるバランスの良いワイン。

グラスでは、おそらく日替わりで白、赤、泡が1種類ずつ用意されているようです。

他に、チーズやハムなどワインが進みそうなおつまみも用意されています。
ハイセンスな空間で美味しいナチュラルワインが味わえるワインスタンド、ヒューマンネイチャー_1_4
もともと、ワインのオンラインショップをメインにやられていたとのことで、ワインのストックの種類や量はとても充実しています。

ナチュラルワインの定番的なものからあまり見たことがないようなものまで、おさえるところはちゃんとおさえられたさすがのセレクトでした。

ボトルは買って帰ることもできます。
ナチュラルワインってなかなか実店舗で満足できるものが揃っているお店が少ないので、これだけ揃っているのは嬉しい限り。
ハイセンスな空間で美味しいナチュラルワインが味わえるワインスタンド、ヒューマンネイチャー_1_5
カルチャー系の方達との繋がりも深いようで、Tシャツやレコード、本などの物販もあって、ワインを介して広がる幅の広がりを感じました。

こちらのお店に限らず、この再開発に関わった方達やお店全体がそういった輪で繋がって広がっている感じが伝わってくるエリア。最先端でハイセンスだけど、人と人との暖かさを感じる人間味のあるところにとても惹かれて、気づけばハシゴを何軒したのか…

でも、そんなところもぜひ味わってもらいたい兜町。

おすすめです!



インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!