美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

ポーチ内の不動のエース。愛され続ける「ハッカ油スプレー」【40代 私の愛用品】

今改めて効果を実感している、昔ながらの商品をご紹介します。
こんにちは、emiです ☺︎

必ずポーチに入っているものの一つ、
北見ハッカ通商の「ハッカ油スプレー」

とてもお勧めなのでご紹介させてください。
ポーチ内の不動のエース。愛され続ける「ハッカ油スプレー」【40代 私の愛用品】_1_1
こちらはハッカ草(ミント)から蒸留抽出したもので、原料がハッカ油のみなので、食用としても使える、とても安心な天然添加物です。
掲載されている【使用方法】
●紅茶やリキュール等に使用する時は、ようじの先がぬれた程度の加減でお試しください。
入れ過ぎは風味を損ないます。
●ゴルフ・釣・登山等、アウトドアのお供に最適です。
●オシボリ、ハンカチ等の着香料、アロマにもご使用ください。
●お風呂に数滴、ミントバスをお楽しみください。
私の主な用途は
マスクにスプレー
虫よけ
頭皮にスプレーしてマッサージ
肩こりに
鼻の通りを良くしたいときに
トイレのエチケットに
リフレッシュしたいときに体に・・・などなど。
この懐かしくもある昔ながらの香りは、リフレッシュと癒しの効果を持ち合わせていて手放せません。モヤモヤした気持ちや空気を吹き飛ばしてくれます。
スプレーの具合も丁度よい広がり方で、ガラス瓶は、ハーブオイル特有の「酸化しやすい性質」と「異物混入防止」等を加味し、「耐熱・耐酸性」の「理化学用ビン」を使用しているそうです。
また、以下のような「まさに今!」な情報も。
私たちの鼻やのどには、「線毛」と呼ばれる毛状の細胞組織があり、細菌やウイルスが肺に入らないように働いています。ある研究論文では、ハッカ油の主成分であるメントールには、この線毛の運動を活発にする効果があることが示唆されています。寒さと乾燥で線毛の働きが弱まる冬場、マスクや加湿器と共にハッカ油を使ってみてはいかがでしょうか。(HPより)
北見ハッカ通商は北海道北見市にあり、
夫の実家が函館なので帰省した際に、空港でいつもまとめ買いをしてきます。
(オンラインでも購入できますし、北海道物産展や、最近は都内でもコーナーが作られて販売しているのを見かけます。)
ポーチ内の不動のエース。愛され続ける「ハッカ油スプレー」【40代 私の愛用品】_1_2
※アレルギーのある方や過敏症の方もいらっしゃると思うので、ご注意ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking