働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


オシャレ度UP、秋のジャケットコーデ

持っているジャケットは実はすべてプチプラですが、褒められ率も高くお気に入り。プチプラで探す私的ポイントは...
こんにちは。

そろそろジャケットが着たい季節になりました。

私が持っているジャケットはどれもプチプラです。
オシャレ度UP、秋のジャケットコーデ_1_1
Mila Owen / GAP
オシャレ度UP、秋のジャケットコーデ_1_2
春夏のリネンジャケットはH&M
私は仕事でジャケットを着用する機会があまりないので、持っているものは休日に気楽に羽織れる物ばかりです。

最近プチプラでも高見えなジャケットをよく目にしますが、
☑︎襟がしっかりしている(ヨレていない)こと。
ここは必ずチェックする重要ポイントです。
ヨレっとしていると安っぽく見えてしまいますよね。
サイズ感や、重さ、生地感も実際見て着てチェックします。
個人的にウール混などの厚手の方が高見えする物が多いように感じています。
オシャレ度UP、秋のジャケットコーデ_1_3
先日の肌寒い日のランチコーデ

tops:Spick&Span
skirt:Beauty&youth
オシャレ度UP、秋のジャケットコーデ_1_4
打ち合わせ兼ランチコーデ

tops:IENA
skirt:Plage

ベルト:
UNIQLO×イネスコラボ レザーワイドベルト
¥2990円+税
話が少しそれますが、こちらのUNIQLOの太ベルト、牛革が柔らかくて色も素敵。
ジャケットの上からでも巻きやすいんです◎
とても2990円には見えません!

ただ、私が着用しているのはMサイズなのですが(M.Lの展開)、余りの部分(端)がベロンとなってしまうので、正直ベルト通しがあると嬉しいなとは思いました。


オンラインでは残りわずかとなっていました。スカートやワンピースのウエストマークとしてもピッタリです◎

秋のジャケット大好きです。おしゃれ度もUPする気がして(╹◡╹)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

kana.
冬に備えてお互い保湿頑張りしょう。
今のお手入れがこれからのお肌に大きく影響するそうです〜

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!