美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

私の定番スポーティスタイル

10月は『スポーツの秋』運動会に...スポーツを楽しむには程良い気候!!40代のスポーティスタイルは、いろいろ—私の定番のご紹介ー
皆さま
こんにちは。

10月に入り、暑さも和らぎ、涼しくなりましたね。
秋の夜風が気持ちよく
窓を開けると
秋の気配、秋の匂いを感じるようにもなりました。

10月は、程良い気候。
運動会シーズンでもあります。
今年は、コロナ渦の中、運動会開催に伴い、例年とは異なり、様々なケースがあるかと思います。
皆さまは、どうでしょうか。

我が家でも一時間程の短縮された運動会でしたが、真剣な表情、眩しいぐらいの満ち溢れた笑顔で挑む子供の成長を見ることができました。
私の定番スポーティスタイル_1_1
今までの運動会コーデなどを振り返ってみると.....

スポーティスタイルの私の定番は

◉モノトーン
◉シャツスタイル
私の定番スポーティスタイル_1_2
シャツは、私にとって首元の日除け対策にもなる為、必須アイテムになります。
Tシャツにデニムスタイルでも腰巻きにしてシャツをON。

今年は、シアサッカー素材・ストライプ柄のパンツに白シャツ合わせ、そして足元はNewbalance。
ウエストポーチ風にLesportsacを合わせました。

白シャツは、少しラフさが欲しい時に手にするのが無印良品のシャツ。 
私の定番スポーティスタイル_1_3
超長綿洗いざらしブロードシャツ men's M を着ていますが、men's Mでも大きすぎることなく、洗いざらしの生地がカジュアルの時には着慣れた感じになり、アイロンをかけるときれいめにも合わせられます。
ー無印良品のこだわりをHPよりー

つくる人にも地球にもやさしいオーガニックコットン100%

無印良品にとって、綿はもっとも大切な天然素材のひとつです。20年以上にわたり、オーガニックコットンの割合を増やす取り組みを続け、2018年より衣料品のほぼすべての綿がオーガニックコットンになりました。
シャツはデザイン、形などで見え方も変わりますが、着心地を重視したい時もあります。
そんな時、無印良品のシャツは着心地がとても良く、肌馴染みもいいです。
もし機会がありましたら、手にされてみて下さい。

朝晩、涼しくなり、気温の変化に体が慣れていかない日もありますよね。体調崩されませんように、ご自愛ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Instagramも宜しければ、ご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

What's New

Read More

Feature

Ranking