働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

美女たちと秋のホテルランチ♪

食欲の秋、美味しくて優雅なホテルの中華へ。ゆったりとした時間を満喫しました。
寒い雨の日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか。

冬に向けて蓄えねば!という本能なのか、寒くなってくると食欲が俄然upする私。

という訳で美女組同期の美しすぎる二人と、ウェスティンホテルの大好きな中華、龍天門でランチしてきました!
美女たちと秋のホテルランチ♪_1_1
左はNo.151らんさん、右はNo.144 Makiさん
龍天門は広東料理のお店。
今回はランチセット(¥3,600 tax別)を頂きました。

その週によってメニューは変わりますが、
私たちがお邪魔した日の前菜は、、

・焼き物入り三種前菜盛り合わせ
・蒸し点心三種
・焼き又は揚げ点心盛り合わせ
・本日のスープ又は野菜のスープ仕立て

といった感じです。
点心美味しかった!
美女たちと秋のホテルランチ♪_1_2
そしてご飯ものか麺物をチョイス。

・シェフお薦め麺飯
・海老ワンタン麺
・チャーシューXO 醤煮込みそば
・あんかけ炒飯 福建スタイル
・牛肉と卵のお粥

5種類の中から、私は海老ワンタン麺をチョイス。
サーブしてもらった時、え!海老がない!と思ったら中に隠れていました笑。
上品な味で美味しかったです。
美女たちと秋のホテルランチ♪_1_3
これだけで足りない方は、1品700円で下記のようなメイン料理を追加することも可能です!

・烏賊 海老味噌炒め
・海老のチリソース煮
・スジアラの葱生姜煮込み
・鶏肉 野菜 蓮の葉包み蒸し
・酢豚
・豆腐と豚挽き肉辛味煮込み
そしてデザート!

・杏仁豆腐
・マンゴープリン
・タピオカ入りココナッツミルク
・マンゴースープ

私はタピオカ入りココナッツミルクを。美味しかった。。。。
このお花のような皿がとっても可愛かったので、3人で集めて撮影タイム。
美女たちと秋のホテルランチ♪_1_4
らんさんとMakiさんに今の私の話を聞いてもらい(色んな人に聞いてもらいまくっています、、)
子育てのこと、美容のこと、在宅が増えて変わった家族のスタイル、果てはトイレ掃除のこと(笑!!)まで、あっという間に3時間以上が経過。

とっても楽しかったです!
二人とも本当に美しいので会う前は緊張しますが、最近は拝む感じで会わせてもらっています笑
避難生活は早く終わってほしいけれど、こうして会いたかった方に徐々に再会でき始めているのは本当に嬉しいです。



話は変わりますが、コロナが流行る前から人混みが苦手だったので、ゆっくりとお友達とランチやお茶をしたい時は昔からホテルを選ぶことが多いです。

ホテルのレストランはもともと席と席の間隔も贅沢に取られており、椅子もとても座り心地が良いですよね。
今回お邪魔したウェスティン東京も然りで、とても安心して過ごすことができました。

ソーシャルディスタンスを気にするこんな時期、ぜひホテルランチも候補に入れてみてはいかがでしょうか♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!