ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

思わず手がのびる、使い続けたくなる。香りも素晴らしいukaの「大人のハンドクリーム」 【マーヴェラス原田の40代本気美容 #318】

「世の中の忙しくてめんどくさがりでよくばりな女性(大人)たち」が使い続けたくなるプロダクト・uka(ウカ)のアイテムに新作が登場。uka代表のトップネイリスト・渡邉季穂さんが、3年の月日を費やして生み出したこだわりのハンドクリームは使い心地も香りも極上!
ukaのハンドクリーム

手もとのスペシャリストがこだわり抜いて開発したukaのハンドクリーム……。それだけでもう興味津々です。3年かけてたどり着いたのは、肌を引き締めるネロリウォーター・肌をなめらかに整えるリノール酸が豊富なシナラオイル・キメを整えハリとうるおいをもたらすインカインチオイルという3つの基本成分。シンプルだけど保湿はもとより引き締め・エイジングケアまで、大人の手肌が求める効果をしっかりと備えています。さらに、もっと早く肌に入り込むように、もう少し手のひらがベタつかないように、などテクスチャーの作り込みにも妥協なし。そして誕生したのが、この4つのハンドクリーム。

ファンの方はお気づきかもしれませんが、そう。ukaプロダクトのアイコン的存在であるロールオンのネイルオイルと同じく女性たちの“時間”をイメージして名付けられた4つの香りがそろっているんです。

ウカのハンドクリーム7:15

7:15(ナナイチゴ)は気持ちが落ち着くサンダルウッドやヒノキ、ユズなどのジャパニーズセンスの香りが特徴。深く吸い込めば、夜明けの静寂の中に佇んでいるような感覚に。テクスチャーはやや軽めで伸びがよくさっぱりした保湿感。確かに慌ただしい朝や出勤前のケアにぴったり。

ukaのハンドクリーム 13:00

13:00(イチサンゼロゼロ)はミントやレモン、元気をサポートするパインなどの爽やかな香りに気持ちをリラックスさせるマージョラムや集中力を高めると言われるリッツアクベバをプラス。ハンドケアしながらランチ後のリフレッシュにもつながる心強いアイテムです。こちらも保湿感はさっぱりめだから、オフィスに常備しておきたい1本。

ukaのハンドクリーム18:30

18:30(イチハチサンゼロ)はローズ・ゼラニウム・オレンジ・ジャスミンが奏でる、うっとりするほど華やかな芳香が印象的。でも軽やかさがあって、誰からも愛されそうな優しい香りなんです。何を隠そう、私もこの18:30のネイルオイルが大好きで何度もリピートしています。

ウカのハンドクリームのテクスチャー

時間も18:30と夕暮れになったので、前出の2つと比べて保湿力もアップ。テクスチャーはこんなふうにみずみずしいのですが、肌になじむとこっくりしっとり。誰かと手をつなぎたくなるような柔らかさをもたらします。何度も言いますが、この香り、本当に大好き! ハンドクリームをなじませた後は手のひらで顔を覆い、いつまでも深呼吸していたくなっちゃいます。

ウカのハンドクリーム24:45

ラストは24:45(ニイヨンヨンゴ)。ラベンダーにバニラとオレンジが溶け合って、安心感を伴う優雅な香りです。こちらもしっとりとした保湿力高めのタイプですし、眠る前は確かにこれがベストかも。でも7:15も心落ち着く香りで捨てがたいんです。あーもう、これは1本になんて絞れない!(笑)

ukaのハンドクリームは4種類で発売中

とにかく、いずれのハンドクリームもふわっとさりげなく香る精油の香りがとっても上品。店頭で試したら迷うこと必至です。

ベタつきが残らず、でもしっかりと保湿の実感が長く続く安心感、きっとクセになります。ぜひ皆さまにもシーンや気分に合わせて繰り返し、長〜く愛用していただきたい「大人のハンドクリーム」です。

uka ハンドクリーム  全4種 各50mL

7:15(ナナイチゴ)、13:00(イチサンゼロゼロ) 各¥3500

18:30(イチハチサンゼロ)、24:45(ニイヨンヨンゴ) 各¥3800

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking