働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

トレンドよりも、自分のコンプレックスと向き合うデニム選び

スキニー、やられ系(Marisol 11月号参照)に続き、私が新たなパートナーとして選んだデニムはこちら!
水泳。体操。バスケ。ダンス。

これらは私が経験してきたスポーツです。
その結果見事なアスリート下半身が完成。
運動皆無な今は崩れ倒し、夫には

“土偶か思った”

と言われる始末。
服装で頑張ってカバーするようにしていますが、

私、脱いだらすごいんです。←
そして大雑把でマイペースなO型な私は、興味のないことはどうでもいいのに、変なところ拘りだすと止まらなくなります。
デニムがそうでした。
(革&デニムオタクな夫の影響もありますが。)
トレンドよりも、自分のコンプレックスと向き合うデニム選び_1_1
既に持っていたデニム。
向かって右のスキニーはUNIQLO。左のやられ系(Marisol 11月号参照)はRED CARDです。
どちらも5年近く愛用しています。
たかがデニム、されどデニム。
デニムに始まり、デニムに終わる。

値段もそれなりにしますし、トレンドが自分の体型にはまるとも限らない。
長く愛用したい!
トレンドよりも、自分の体型に合わせたい!
美しくごま、、魅せたい!
とにかく調べまくりたどり着いたのが、、
SERGE de bleuでした。
トレンドよりも、自分のコンプレックスと向き合うデニム選び_1_2
SERGE de bleu:
インディゴ染めの綾織の綿。このナチュラルでオーセンティックな素材の良さを、 きめ細かなテクニック、ハンドメイク、表情にこだわった、モダンとヴィンテージを合わせ持つ新たなジーンズ。 “SERGE de bleu”が目指すのは、ナチュラルな風合いの綿のデニムやファブリックをベースにした上質な着心地のワードローブ。素材から作りこみ、すべての工程をジャパンメイドにこだわったデニムから始まるコレクション。(HPより抜粋)
ここに辿り着くまで色んなデニムを試着しましたが、履いた瞬間、これだ!♥とかつての聖子ちゃんばりにビビビときてしまいました。
ジャパンメイドへの拘りなど、コンセプトにも惹かれた上質なデニム。
リジット感もお気に入りです。
トレンドよりも、自分のコンプレックスと向き合うデニム選び_1_3
スリムすぎず、ワイドすぎず。
ハイでもローでもないミドルウェスト。
  • トレンドよりも、自分のコンプレックスと向き合うデニム選び_1_4-1

  • トレンドよりも、自分のコンプレックスと向き合うデニム選び_1_4-2

私のコンプレックスを優しくカバーしてくれながら、キレイな縦ラインに魅せてくれます。
脚が長くなったのかと勘違いしてしまいそうです。

私にとってはこれが3本目のデニム♪
この先も彼ら(デニム)と共に素敵に歳を重ねていきたいと思います。
トレンドよりも、自分のコンプレックスと向き合うデニム選び_1_5

■次回はデニムと共に自分へのプレゼントとして購入した靴のご紹介です:)
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!