ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

色つきリップ、仕上がりアップさせるちょっとしたコツ

マスク生活に便利だけど、リップに比べると物足りない……。ちょっとしたコツで格段に仕上がりがアップ!
10月に入り、リモートワーク中心の生活から、出社に変わったという人も多いのではないでしょうか?

悩ましいのはマスク下のメイク。
マスクにべったりつくからとリップをしなくなった方もいるでしょう。

ですが、仕事中にお茶を口にするとき、食事をするとき、
あなたのすっぴん唇、みられています!!!!!(と先日ふと感じました)

そこで、落ちにくいという観点から色つきリップ(クリーム)を取り入れてみることにしました。
人気の「アルジェラン カラーリップスティック」です。
色つきリップ、仕上がりアップさせるちょっとしたコツ_1_1
アルジュランはドラッグストア、マツモトキヨシのプライベートブランド。
色はアンバーローズ、ベビーピオニー、ピュアプリムローズの3色です。
さらに10月10日より限定色【ムードカメリア】も発売中。

私は血色重視なので、赤系のアンバーローズを選びました。
色つきリップ、仕上がりアップさせるちょっとしたコツ_1_2
塗ると塗らないとでは大違い。格段に顔色がよくなりました。
しかし、リップと比べると色が淡いせいもあり、口元がなんだかぼんやりする……。

ここでみなさまにお伝えしたいテクニックなのですが、
ぜひ色つきリップを塗る前にリップペンシルで輪郭をとってみてください!

ビジネスシーンでアラフォーに必要な印象はきちんと感。
輪郭をとるだけで、きりっとした印象になりますよ。
また、落ちにくいさもアップします(これはリップでも同じです)

色つきリップを使っているけれど、
ちょっと物足りないなと感じている方はぜひ試してみてださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking