働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

ユニクロのメンズスウェットシャツでオーバーサイズを実現

「4大ビッグトップス」のひとつ、ビッグスウェットを取り入れましたっ。
自分が自分を小さく見積もりすぎなのか、それとも世の男たちが世界規模でスリム化を?メンズが大きいと感じられないことがままあります。なぜなの。
とにかく想定より大きいサイズを見こさねばオーバーサイズという表現を使うことが許されません。

しかしマリソル11月号です。「4大ビッグトップス」のひとつ、ビッグスウェットです。ありがとう……これで堂々とおしゃれを気取れます。そして「ウエストアウト」。21世紀に入ってからこのかた、こんないい言葉聞いたことないです。初耳学並みに勉強になりました。

さてビッグスウェットを探しもとめましたところ、ユニクロのメンズスウェットシャツが熱い、ということを得意のスポーツ・ネットサーフィンにて知り得たのでさっそく店舗へ。懐にも優しい日本の一流ブランド、信頼しています。
今回私がオーバーサイズを嘱望したのには事情があり、どうしてもマーメイドラインのスカートを着こなしたかった、ということに起因します。今季流行の(そうですよね?あれ?)マーメイドライン、下半身がスラリと見えてメンズライクな私のボディもそれはそれは女性らしく見える。加えて(自分の中で)スカート熱が高まっているがために、スカートを購入したはいいがダボっとしたニットを合わせるにはまだ暑すぎるし、そうだスウェットならば!となった次第です。

御託はいいので着てみた感じがこちらです。
  • ユニクロのメンズスウェットシャツでオーバーサイズを実現_1_1-1

    Iラインのビッグシルエット実現

  • ユニクロのメンズスウェットシャツでオーバーサイズを実現_1_1-2

    お尻もすっぽり隠れます

Tops……ユニクロ
下に着た白Tシャツ……ユニクロ
Bottoms……ROPE’ mademoiselle ヴィンテージフラワーマーメイドスカート
Shoes……メゾンマルジェラ
サイズはXLです。
えっとオーバーサイズになってると思うのですがいかがでしょうか。

上半身大きめ、下半身細めのこの錯覚でなんとも良いバランス。これならばヒール無しでもバランスがとれるやも?と興奮しました。

今回はモノトーンになってしまったのですが、色のバリエーションもさまざまにあるので、ぜひオーバーサイズでお悩みの方は一度店舗をのぞいてみてはいかがでしょうか。あ、外出の際のコロナ対策は万全に、です。(ユニクロのお店はもちろん、対策万全でした!)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!