美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

香港一級歷史的建造物巡り 現代アート博物館は元火薬庫?

歴史が大好きな私。香港にも残されている数少ない歴史的建造物を少しずつ訪れています。
とっても春らしくなってランチタイムにお散歩に行けるようになりました〜♪
最近私がはまっているのは、新たな香港の発見。
もう6年も住んでいますが、いつも旅行にきた感覚でもっと楽しめないか色々リサーチ!
歴史建築のWikipediaのリストを参考にオフィスからほど近い歴史建築を巡っています。

まず行きたかったのは英国軍時代の火薬庫跡の史跡を改築してできた現代アート美術館。着いた途端大仏さんがどーん。
香港一級歷史的建造物巡り 現代アート博物館は元火薬庫?_1_1
天気のいい日には香港が少し見下ろせるくらいの高めに位置しているので、お散歩にはぴったり。
お目当の歴史的な史跡はどんな感じかというと。。。(次ページへ)

What's New

Read More

Feature

Ranking