働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

可愛すぎて眼福の極み!「エミリー、パリへ行く」on NETFLIX

SATCに溺れたことのあるアラフォーなら要チェック。ロマンティックファッションコメディ!
可愛すぎて眼福の極み!「エミリー、パリへ行く」on NETFLIX_1_1
著作権の関係上、場面写真ではなく私が10年前にパリへ旅行した際の写真をお届けしております……。
すでに話題になっているのでもし今更感がありましたら適当に流し読んでいただくだけで本望です。あなたの暇つぶしになりたい。

NETFLIXにて、韓流の次に話題になっている(はず)、「エミリー、パリへ行く」。
SATC (セックスアンドザシティ)の製作陣が再タッグを組み製作されたというこちらのドラマ。SATCのセリフをソラで暗礁できるほど見まくったアラフォーならとりあえず流しつけてみていただきたくご紹介させていただきます。

眼前に映し出される「異文化」はコロナ禍において重要な心のエッセンスだよ!と気づかせてくれるほどにパリの街並み目白押しです。このドラマ撮影時の2019年、人類は海外渡航を許されていた……。
可愛すぎて眼福の極み!「エミリー、パリへ行く」on NETFLIX_1_2
10年前のパリ。本当に美しくて大はしゃぎ。そしてあの頃、体の肉は重力に勝っていました。
なんといってもこのドラマの目玉は、主演のリリー・コリンズ。
太い眉、キラキラしたおめめ、花が咲いたような笑顔、パンチありまくりのファッション。
何より、似合うかどうかより「好きな洋服を着てまーす!」という雰囲気こそが超かわいいのです。

某サイトによるとこのドラマ、当のパリジャン・パリジェンヌからの反応がおもしろいとのこと。「あまりにもステレオタイプ」「彼女の盛り盛りのファッションはパリの街には合わない」などなど批判もママあるようですが、「ま、それはそれ」で流してくれている模様。さすが小さい事にこだわらないところに心の広さを感じました。自由恋愛の国はおおらかさが違う。
可愛すぎて眼福の極み!「エミリー、パリへ行く」on NETFLIX_1_3
カフェがおしゃれだったのにイマイチ伝わらず。しかもホットショコラにストローが刺さっていて意味がよくわかりません。
エミリーを見ているだけでも元気がもらえますが、加えて美しいパリの街並みよ……。疑似海外旅行気分も味わえるお得感が薬局のクーポンより感じやすい。そして上司や同僚のおしゃれさがエグいです。クライアントまでおしゃれ、なんなら風呂場の修理に来た男性すらなんかセクシー。気が抜けなさ過ぎて、もはやパリでの生活は疲れそうです。

そう、エミリーは強いのです。あまり落ち込んだり悩んだりする姿が映されないのでそう感じるだけなのでしょうか。手前がボストン留学した時は最初の2週間は泣き暮らしてました。言葉が通じない、友人がいない、味方がいないということがどれほど寂しかったことか……。
可愛すぎて眼福の極み!「エミリー、パリへ行く」on NETFLIX_1_4
ベルサイユ宮殿。なんと外壁修理中のため、絵が描かれた布で覆われていたという「持ってる」感。UGGのブーツに時代が。
かたやエミリー、パリに着いていきなり超おしゃれしてパン屋行ってるし。
セーヌ川沿いを多摩川沿いなみの空気でランニングしてるし。
スマホで翻訳アプリ的なもの使って適当に同僚とコミュニケーション図るし。

エミリー、お願い!少しはホームシックとかかかってくれ‼
(実際は劇中でそんなシーンも出てきますが、己との重さが違い過ぎて……)

表面上の明るさならあれども超ネガティブで面倒くさがりな私にはエミリーがまぶしくてまぶしくて、いやーこんな女の子に生まれたかったなぁ……とあっという間に観終わりました。1話30分というのも気軽にみられてうれしいところ。
海外旅行に行けない今だからこそ、パリの空気をエミリーからビショビショに浴びさせてもらうのはいかがでしょうか。
可愛すぎて眼福の極み!「エミリー、パリへ行く」on NETFLIX_1_6
「俵、パリへ行ったことがある」でした。(ルーブルにて)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!