美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:tomo_benico_7

欲しいのは、スニーカー感覚で履けるオシャレシューズ

究極は靴7足。週1回ペースで履ければいい。しかし現実は22足。理想に少しづつ近づける2足減らして1足追加した靴。その理由は…
こんにちは!マッキーです。

本日は、靴についてお話しします!

玄関スペースは、外の顔から家の顔に戻る いわば『心のリセットスペース』です。

ですので、玄関はゴチャゴチャガチャガチャしていない癒しの場をと考えて整理収納しております。
(色の効果、香りの効果なども意識しています。)

その玄関でインパクトを与えるのが靴収納エリア。

最たるものとして『靴の数』の見直しを行なっております。

今回は、靴を2減し1増した件について書きます。
欲しいのは、スニーカー感覚で履けるオシャレシューズ_1_1
自慢の2減1増シューズ!オープン!!
■手放した靴2足は…
①フラットシューズ
 →履き過ぎて穴空いた笑
②ドレスシューズ(ヒール高め)
 →ヒールがグラグラ&代用できるシューズがある
■2足減して1足増した靴は?
LOEWE
ソフトダービーアナグラム(パテントカーフ)

★この1足を選んだ背景を、詳しく↓でご紹介。
欲しいのは、スニーカー感覚で履けるオシャレシューズ_1_2
■そもそも…
もともと、ジェンダーフリーな思考があり。
女性らしさ?男性らしさ?中性らしさ?

自分らしくちゃいけないの?と…
子供の頃、不思議に思っていた事。

✔︎何で女の子はみんな赤いランドセル&習字セットなの?
✔︎育児家事は母親がする役目。子供には母親が1番。と言われる…
✔︎女はピンク。男はブルー。
✔︎制服って何のためにあるの?生徒じゃなくて先生の為にあるんじゃないの?
そんな発想から、
女っぽさや男っぽさの混ざった中性らしさのある靴が、
女性らしい服・男性らしい服どっちにも振れる事ができる。

多機能シューズとなり得る。と考えに至りました。
欲しいのは、スニーカー感覚で履けるオシャレシューズ_1_3
■女っぽテイスト■
✔︎エナメル素材
✔︎アナグラム
■男っぽテイスト■
✔︎フラット
✔︎レースアップ
■2減→1増シューズの条件もろもろ
①中性らしさ
②シンプルコーデでもアクセントとなる
③甲が深い
④クッション性と柔軟性
⑤着脱のしやすさ

究極は、
→スニーカー感覚で履けるオシャレ靴

そんなこんなで選んだのが、このロエベの靴でしたー^ ^
靴の裏も補強し万全!大切に履きたいと思います。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking